• ベストアンサー

WORD2013のアイコンが表示されない

OFFICE2013に慣れなかったために、しばらく移行期間としてOFFICE2003も同時にインストールして双方を使っておりました。 ところが、2013バージョンで生成されるDOCX, XLSXファイルが添付の様に、何故かアイコンが表示されなくなりました。機能自体は問題ありません。 OFFICE2003をアンインストールしたのですが状況は変わりません。 表示を正常にするにはどうしたら宜しいでしょうか。 御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

他のアプリに関連付けされた状態なのでしょうか。 こちらのページを参照して、それぞれdocx、xlsxの拡張子を、それぞれWord、Excelに関連付けしても変わらないですか? (Windows 7で、アプリケーションと拡張子の関連付けを変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012111

TAKAKOTA
質問者

お礼

仰る方法で解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.2

そのファイルの関連付けがOffice2013にされてないのでは。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。

TAKAKOTA
質問者

補足

ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

OFFICE2003をアンインストールしたのでしたら、もう一度OFFICE2013をインストールしてみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう