• ベストアンサー

台湾は異国情緒のないつまらない国!?

台湾は韓国などと違って、異国情緒のないつまらない国なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.5

私は何度か台湾に行っていますが、あまり異国とは感じないですね。 台北の町など、東京にいるかのようです。 日本のコンビニとチェーンレストランが並んでいます。 田舎に行けばそれなりに異国ですが、残念ながらあまり歴史がないので、「情緒」がありません。 「つまらない国」かと聞かれれば、それなりに台湾料理は美味しいし、台湾美人といっしょに飲むお酒も美味しいです。 異国情緒はあまりないけれど、つまらない国ではないでしょう。

noneya4
質問者

お礼

異国情緒はないものの、つまらない国ではないというご意見ですね。

その他の回答 (4)

• yp-mittu
回答No.4

異国情緒の基準がわからないです。 あくまでも個人の価値観だと思います。 実際に行ってみて、異国情緒があったなかったか。 私は海外に行けば、海外なりの情緒があると思いますが。 台湾に限らずです。

noneya4
質問者

お礼

どこの国でも情緒はあるというご意見ですね。

• 92128bwsd
回答No.3

noneyaさん、相変わらず話題作り頑張っていますね。 台湾は大好きです。日本から失われた日本的なところもあるし、中国的なところもあるし、でももともとの台湾のカルチャーもある。ちょっと観光客のルートを外れて街なかとか屋台とか、お寺の縁日とか足を踏み入れるとなんだか懐かしくてでも異国情緒なのを体感できますよ。

noneya4
質問者

お礼

ネタではなくて、マジで質問してるつもりなんですがね。異国情緒溢れるというご意見ですね。

• Gletscher
回答No.2

韓国よりはずっと良いです。

noneya4
質問者

お礼

韓国よりはいいというご意見ですね。

noname#251480
noname#251480
回答No.1

十分に異国情緒あると思います。 そう思いたくない人は思わないですし、思えない人もいるでしょうけどね。 個人の好みとか考え方とか色々ですから。

noneya4
質問者

お礼

異国情緒あるというご意見ですね。