• ベストアンサー
  • 困ってます

台湾に行くと懐かしい気分になるのは何故

  • 質問No.9324203
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (1797/1797)

台湾に行くと懐かしい気分になるのは何故なのでしょうか?日本の地方に行っても、韓国に行っても、その他の国に行ってもそういう気分になることはないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
台湾は日本が、教育・産業のインフラ整備。
台湾は日本統治時代に、不毛といわれた平野にダム作るなどして、台湾の
人々を助けけてきました、当時の日本の建物などが残っています。
台湾の反日は、韓国人・中国人。

朝鮮は征伐して支配したので、関係が悪い。
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

>台湾の反日は、韓国人・中国人。
これはどういうことなのでしょうか。
投稿日時:2017/05/02 21:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1770/8960)

noneya2 さん、こんばんは。

日本統治時代に作った鉄道や、建物がたくさん残っているからじゃないですかね。韓国みたいに取り壊したりしないから…
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

日本統治時代の面影があるからなんですね。
投稿日時:2017/05/04 08:02
  • 回答No.4
補足
台湾人といって、先祖代々住んでいる人が85%位で中国・韓国が15%位の
割合でその中の一部が反日です。
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

台湾では15%の人が反日なんですね。
投稿日時:2017/05/03 07:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (21/160)

既視感というのは人それぞれでしょう。僕は前に韓国に行ったときに「ちょっと前の日本みたいだなあ」と懐かしさを感じたことはあります
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

人それぞれなんですね。でも、韓国を懐かしいという人は少ない気がしますが。
投稿日時:2017/05/02 21:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (579/1517)

私は「日本の地方に行っても、韓国に行っても、その他の国に行っても」そういう気分になることがありますよ。質問者様の思いこみのせいでしょう。
お礼コメント
noneya2

お礼率 100% (1797/1797)

そうですかね。例えば、どこでしょうか。
投稿日時:2017/05/02 21:13