-PR-
解決済み

非常に困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91354
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

だいぶ前になるのですが、(1~3年前ぐらい)CMでどこかの美術館でピカソ展を開催しているというのが流れたのですが、その時バックで使われた曲を探しています。憶えているのは、男性の方が一人で歌っているぐらいです・・・(@_@;)
すみませんが誰か教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1999年に、東京・上野公園の上野の森美術館で開催された
「パリ・国立ピカソ美術館所蔵 ピカソ展」のテーマソングでしたら、
林田健司さんの『紅いマボロシ』という曲です。
 
 こちらに情報が…
  http://www02.so-net.ne.jp/~tsubames/HAYASHIDA/visual.html


この曲は、アルバム「マボロシ」(参考URL)だけでなく
昨年発売された「今夜はBEST2000」というベスト盤にも
収録されています。
 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VICL-60579


余談ですが、林田さんの作品では、『青いイナズマ』が有名ですよね。(あのSMAPの…)
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます!林田健司さんのことは良く知っていたのですが、まさかあの曲も林田さんだとは・・・驚きました!教えていただきありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-05 21:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足をお願いします。
そのCMを見た場所は、日本のどこ(地名)ですか。
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます。東京でした。林田健司さんの曲だったみたいです
投稿日時 - 2001-07-05 21:45:21