usbメモリを挿入してもデスクトップの画面に表示が出ない

このQ&Aのポイント
  • usbメモリを挿入しても、デスクトップの画面には何も表示されない現象が発生しています。
  • NEC 121wareのパソコン本体でusbメモリを使用している時、デスクトップに表示が出ない問題が発生しています。
  • usbメモリを挿入しても、画面に反応がなく表示されない問題が発生しています。NEC 121wareのパソコン本体での使用時に特に起こります。
回答を見る
  • 締切済み

usdメモリ

usbメモリを挿入してもデスクトップの画面に表示が出ない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• kichikuma
回答No.4

それはもしかすると、USBポートにUSBメモリを正しく挿せていないのかもしれません。 usdメモリ usbメモリ このように確認不足な傾向があることは明白ですから、よく確認されると良いかと思います。

bird4838
質問者

お礼

ありがとうございます。

• info222_
回答No.3

Windows 7の場合は デスクトップの「コンピューター」のアイコンをクリックすると 「コンピューター」ウインドウが開きます。 ・リムーバブル記憶域があるデバイス( ) のところに「リムーバブルディスク」の表示が出ます。 それがUSBメモリーのドライブになります。どれを選択すると下のベルトに 「リムーバブルディスク(E:)」などと割当てられているドライブ名「E:」などが 表示されます。

bird4838
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

エクスプローラをアイコンかスタートから選択し その後左にPCと書いてあるところがあるので、そこを選択すると 現在つながれているすべての周辺機器が表示されるはず。デバイスとドライブです。 そこにUSBメモリが出てくるはず。もしも本気で出てこないなら、USBが対応していない可能性はあります。稀にごくまれに相互性がない場合もあるのです。 最初からデスクトップには表示されません。大抵の場合は・・です。

bird4838
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

エクスプローラーを開いてみてください。

bird4838
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。