• ベストアンサー

平日日帰りで息抜きする方法

お世話になります。 最近、毎日の家と会社の往復の生活にちょっと疲れてしまい、平日に有給を取って日帰りで都内でどこかで羽根を伸ばそうと考えています。よろしければ皆様の息抜きの方法や場所を教えていただけないでしょうか。 ・東京都内 ・日帰りで行ける場所 ・出来る限りリーズナブル ・息抜きができる こんな条件にあった息抜きの方法があればぜひ。。。よろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.5

私の場合、息抜きと称して1日ボーっとしてると、「時間を無駄に使った」と言う罪悪感に苛まれます。 ですので、好きな海釣りを真剣に行います。 この時期は寒さのせいで、来るか来ないか?の1匹の勝負になる可能性が高いですから・・・ 魚と真剣勝負をしてきます。 自分で納得のいく疲れほど心地よい物はありません。 釣れたらまた行きたいですし・・・ 釣らなければ次は釣りたいので、また行きたいです。 どっちでもまた行きたいので、次の休日のために仕事をがんばって・・・と思えます。

yy1192
質問者

お礼

釣りですか!確か市ヶ谷に釣り堀がありましたね!チャレンジしてみようかな。楽しい案をありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

私だったらスーパー銭湯ですね! 岩盤浴やマンガ?が読めたりするところがあるので1日お風呂に入ったり、岩盤浴したり、マンガやテレビをボーっとみたり、おなかがすいたらなんか食べたりして。 それで入館料2000円とか2500円とかだったら安くないですか? 箱根に温泉~もいいですが、電車代と移動時間考えたらスーパー銭湯でじゅうぶんです^^

yy1192
質問者

お礼

やはりスーパー銭湯ですか!ありがとうございます!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

広尾で座禅なんてどうでしょうか。 無料ですよ。 http://kourin-in.com/ev.html

yy1192
質問者

お礼

坐禅ですか!しかも無料!!考えもしなかったです。興味あります。ありがとうございます!

• 00ei00
回答No.2

>毎日の家と会社の往復の生活にちょっと疲れてしまい わかります!こういう時ありますよねー! 私はたまにスーパー銭湯みたいなところに行って、 風呂→岩盤浴→ビール&食事→リラックススペースで漫画読む→寝る→風呂 みたいなサイクルで1日中まったりします。ポイントはスマホをあまりみないことですかね。 ゆっくり羽を伸ばしてください!

yy1192
質問者

お礼

おお!楽しそうですね!良い案ありがとうございます!

noname#218084
noname#218084
回答No.1

確か台場あたりに大江戸温泉がありましたよね。 いかがです? 自分だったら温泉に入っちゃ出てを一日中やって過ごします(笑)

yy1192
質問者

お礼

大江戸温泉!いいですね!ありがとうございます!