• 締切済み

沖縄旅行

来週日曜沖縄行きます。 2泊3日で、那覇市のホテル滞在です。 メンツは子供4歳と私と旦那。 過去に旦那と2人で旅行し その時は、首里城、青の洞窟、伊計ビーチ、残波岬、平和公園を行きました。 カフェは浜辺の茶屋さん、ごはんは国際通りのティーち。 今回は行ったことのない、コオリ大橋、子供も喜ぶであろう美ら海水水族館は予定してますが 後が、思いつかず、、、、いい場所ないですか?  (1)出来れば離島(車で行ける)には行きたいです。 (2)子供が遊べる公園 (3)最終日前にスーパー銭湯のようなとこ (4)誰かに言いたくなる絶景ポイント(海!) (5)回答様が知ってるおすすめカフェ&名所 宜しくお願いします!

noname#229113

みんなの回答

• matsu_kiyo
回答No.2

「通」というほどでもないですが、このサイトには意外と沖縄通が少ないのか、現地の方も覗いていないのか、有用な回答って意外と少なく感じるんですよね。屈指の観光地なのに… おっと、回答でしたね。 (1)できれば離島に行きたい うーん。私の隠し玉を出したくはないのですが(笑)、ビーチもある、瀬底島はどうでしょうか?(ちなみに空港至近にある瀬長島と混同しないように)。 瀬底大橋を渡って、島に行き港に向かって、その海の色のすごさに感動しちゃってください。瀬底ビーチもありますし、ちょっとした散歩にも向いているでしょう。 (2)子供が遊べる公園 お子様持ちではないし、「公園」というと地元の方が利用する感じが強く、おすすめやどこにあるか、を詳しくお伝えしずらいところです。有料か無料か、にもよりますが、やはり動物園などを併設した公園がベストかと。ちなみに美ら海を含む一帯は「海洋博公園」です。 (3)スーパー銭湯的なところ 「沖縄 銭湯 24時間」でいくつか出てきました。下記を参考に。ただし、場所と、現在営業しているかどうかは要チェックしてくださいね(古い情報が掲載されていないとも限らないので)。→http://24jikan.jp/life/healthy_land/ (4)絶景ポイント 先ほども上げましたが、瀬底島の港から見た海の青は、吸い込まれそうなくらい深い青色でした。人の少ない瀬底ビーチも今の時期だからこそ、悪くはないはず。古宇利(こうり、です)島の絶景も捨てがたいですが、ここは最近大陸からの観光客も多くいて、気分を害される可能性も否定できないので、あまり強くは推しません。行っておくべきだとは思いますけどね。 夕日がきれいな「サンセットビーチ」、意外に上がっていなかった「万座毛」あたりも上げときますか。 (5)名所 まず、一番目に上げたいのは、間もなくオープン一年になる「イオンモールライカム沖縄」です。西日本最大級のモールはたいていのモールを知っている内地の方でも度肝を抜かれるはず。もっとも、知っているブランドばかりが軒を連ねているので目新し感は薄いですけどね。 次もモール的な「アメリカンビレッジ」。私が必ず沖縄に行けば立ち寄る、オキナワンな商業集積地です。ここのイオンに何度お世話になったことか… 食事は、やはり現地人がよく通う店を推奨します。観光客価格になってしまっている店も散見されますが、おいしいので納得しちゃうところが玉に瑕ですが。 カフェではないですが、やはり「内地にないブランドのファストフード」には一度は行っておくべきでしょう。Jef/A&W/アイスのブルーシールなどなど。58号沿いの定食店は、意外に安価で美味。ちなみに道路そばで営業している、大手チェーンでない弁当店に行くと、信じられない価格で弁当が手に入ります。これ、豆知識。 朝便着か昼便か、夕方着かでスケジュールも変動しますが、無理のないドライブで、無事故で回られますように祈念しております。いいご旅行を!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いわかりやすかったです。

• satoklew
回答No.1

マングローブカヤックなどいかがでしょう? 私が参加したのは、沖縄北部のマングローブ地帯~海までをカヤックで進むもので、ガイドが着いて説明もしてくれます。 待ち時間には三味線で歌を歌ってくれたりしました。 4歳のお子さんでも一緒に乗れますし良い体験にあるのではと思います。 ご参考になればと思います。

質問者

お礼

ヘェ~知りませんでした ありがとうございます