• 締切済み

視界が広がる

こんにちは、たまにあることですが いきなり視界が広がり一人一人の動きやモノのがクッキリ?見えて もの凄く冷静に物事が俯瞰できるようになる時があります。 ちょっと変わった言い方をすればもう一人の自分がいて、今いる自分を斜め上から 見ているような感覚なのです。 これは一体どのような状態なのでしょうか。異常に冷静で仕事も捗るので 良いことなのかな?と思うのですが。 またどのようにしたらこの状況を意識的につくれるのでしょうか? なんとなくですが腹6分目にしたり運動したりすると時々なるような。。 当たり前ですが変な薬などは摂取していません。 どなたか詳しい方教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

覚せい剤の症状か幽体離脱のどちらかだと思います。 覚せい剤に覚えがないなら幽体離脱でしょう。 もしくは、覚せい剤がなくても脳内物質が異常に発生する体質かもしれません。普通はたまにでもそんなことはありません。 幽体離脱は禅による瞑想で鍛えられるかもしれません。