• ベストアンサー

広島旅行

noname#251407の回答

noname#251407
noname#251407
回答No.5

広島到着時間が不明なのですが 広島駅着後在来線(山陽本線下り)で「宮島口」(約30分)へ  連絡船で宮島   連絡船はJRがお勧め    9.40以降宮島口発は大鳥居の前を迂回します 厳島神社へ  時間があればロープウエーで「弥山」へ   http://miyajima-ropeway.info/ 宮島から原爆ドームへは「世界遺産航路」で   http://www.aqua-net-h.co.jp/    潮位の関係で欠航になる便があります、「運航表」で確認を  又は、宮島口から広島電鉄路面電車(広島駅行き)で「原爆ドーム前」で下車 翌日、JR呉線で呉駅  9.28以降 快速で33分(時間2本) 普通便で45分   大和ミュージアム 時間と興味があれば「てつのくじら館」    http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/      大和ミュージアムの前 熊野筆について  熊野町に「筆の里工房」があります   http://fude.or.jp/jp/  呉駅前から熊野町(広島電鉄熊野営業所)に路線バスがあります   http://fude.or.jp/jp/guide/access/    「筆の里工房」までは若干距離がありタクシー  熊野から広島駅には   路線バス(時間1本) 又は、路線バスでJR呉線「矢野駅」→「広島駅」  広島駅ビル5階(エスカレーター右手)にショップがあります 3日目  倉敷  美観地区 ? 宮島名物「あなご飯」  JR連絡船乗り場前の「うえの」が有名ですが   神社参道にも色々とお店が有ります   お勧めは「水羽」    http://www.mizuhaso.com/ 広島名物「お好み焼」  駅ビル内にも色々とお店が有りますが  時間が有れば、話しのネタに「お好み村」   http://www.okonomimura.jp/

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 詳細まで練っていただいてありがとうございます アナゴ飯美味しそうです。

関連するQ&A

  • 広島観光 日帰り相談

    広島駅0830着、2100発で日帰り観光しようと思います。 行きたいところは、 呉の大和ミュージアム、てつのくじら館 厳島神社 原爆ドーム です。どのような順番やルートで行けばいいでしょうか?

  • 広島旅行

    急遽、17日から1泊で広島に旅行することになりました。それで、おすすめの旅館、ホテル、観光などについて教えていただけませんか!! 16日の夜に大阪を出て車で朝まで寝ようと考えています・・・ 観光では、厳島神社・大和ミュージアム・原爆ドームには行きたくて、あと広島焼・もみじ饅頭も食べたいのですが。宿をどの辺にするかすらまったくわからず悩んでいます・・・ 宮島、呉、市内どの辺りに宿を取れば観光などに便利でしょうか?今からだと空室の宿を探すのも大変だと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 広島に旅行!!

     こんばんは。明後日、広島に2泊3日(到着は18日の12時頃、帰りは20日広島18時頃出発です)で旅行に行くのですが、日程的に全て見たり出来るか教えてくださいm(__)m 行きたい所(行きたい順)  1:厳島神社  2:原爆ドーム  3:錦帯橋  4:大和ミュージアム  5:安く牡蠣が食べられる漁港    ちなみに移動手段は、車はなしでお願いします。   あと、広島の中心部(銀山町付近)に宿泊するのですが、おいしいお店があれば教えてください。 お好み焼きに限らず、飲み屋とかお願いします。  

  • 広島の観光地について

     GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 旅行の計画(広島)

    三重の四日市から、広島の大和ミュージアム、潜水艦見学、できれば自衛艦もみて、原爆ドーム・記念館、それと厳島神社も回りたいのですが、いい回り方や交通手段の相談もしたいです。 できれば一泊二日、二泊三日も考慮します。 いいアドバイスがあればご教示お願いします

  • 広島観光スケジュールについて

    10/12~10/14 二泊三日で広島1人旅します! 一日目:東京~広島駅昼頃到着 ガラスの里(工芸体験1時間半ほど)→広島城→原爆ドーム→平和記念公園→平和記念資料館→広島駅近くのホテルに宿泊 二日目:厳島神社(厳島神社観光サイト掲載の徒歩4時間コース)→岩国→大和ミュージアム→てつのくじら館→厳島神社ナイトクルーズ ここまでは決めたのですが、この先が決まりません。 観光場所次第で宿泊場所を決めようと思っていた為に、二日目の宿泊先を決めていませんのでどこにでも動ける事が出来ます。 もう一点は、この計画で動く事は可能ですか? スケジュール詰め過ぎですかね・・・? 岩国から大和ミュージアムは真逆方向なので、この回り方はどうなのかお聞きしたいです。 お知恵お貸しください。よろしくお願い致します。

  • 2泊3日の広島旅行について相談です!!

    【1日目】朝、三重県を出発→姫路城へ→(瀬戸大橋を通り)香川:讃岐を食べに→金刀比羅宮→道後で宿泊 【2日目】道後→(フェリーで)呉:大和ミュージアムへ→宮島:厳島神社→広島市内で宿泊 【3日目】平和公園→原爆ドーム→尾道→帰宅 日曜日の朝出発し、火曜日の夜には帰宅予定のつもりです。 このスケジュールで行けるでしょうか? ハードなスケジュールでしょうか? 姫路城は工事中と聞いたので無しでも良いのですが・・・ また、良い案があれば教えてください。

  • 広島への旅行について

    9月あたりに、1泊2日で静岡から広島へ旅行をしたいと考えています。 初日10時頃に広島に着き、 ・厳島神社 ・原爆ドームと資料館 ・大和ミュージアム には必ず寄りたいと思っています。 また、2日目の帰りはできれば大阪で民俗学博物館に寄りたいと考えています。 どのような順で回ると一番時間の余裕を持ってまわることができるでしょうか? また、泊まりはどのあたりにとるのがおすすめでしょうか。 移動は新幹線と電車の予定ですが、レンタカーの方がいい場所があれば車で移動できます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?

  • 広島観光について

    飛行機で1泊2日の広島旅行をします。 1日目は11時前くらいに着きます。高速バスで広島駅迄向かい、駅近くのホテルを予約しているので荷物を預けてからお好み焼き共和国かその他有名なところで昼食を済ませ観光をを始めたいと思います。 行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園、呉の大和ミュージアムなどで夕食にカキ料理を堪能したいです。広電の二日間フリーパスを買って回ろうかと思ってましたが、呉にも行きたいしどのようにしたらいいか悩んでます。 アドバイスお願いします。