• 締切済み

腕時計について

お金が貯まってきて腕時計を買いたいので雑誌を見て調べたんですがオメガのスピードマスターレーシングでタキメーターがアルミで出来て傷つきやすいと書いてあったのですが実際の所傷つきやすいのでしょうか?今後の参考にスピードマスターレーシングのオーナーの皆さんの答えを聞けたら納得します。お願い致します。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

あいにくスピードマスターレーシングは使ったことがありませんが、スピードマスタープロフェッショナルを始め、レイルマスター、シーマスタープロフェッショナル(クォーツ)などを使った経験から言うと、ステンレスでもオメガは傷つきやすいです。 時計本体からブレスレットまで、とにかく傷つきます。 もっとも、オーバーホールするときに磨いてもらえば、かなりきれいになりますが。 傷が気になるようだと、オメガは精神衛生上あまり良くない感じです。 余談ですが、ロレックスはサブマリーナしか経験ありませんが、21年間使い続けていても、傷が付きにくいというか、目立たないというか、とにかくきれいでした。

Toyota860913
質問者

お礼

ありがとうございます。オーバーオールで直せるのは盲点でした。傷の事もあくまで情報を見て疑問になっていただけだったので大丈夫です。色々と参考になりました。