• 締切済み

腕時計について

お金が貯まってきて腕時計を買いたいので雑誌を見て調べたんですがオメガのスピードマスターレーシングでタキメーターがアルミで出来て傷つきやすいと書いてあったのですが実際の所傷つきやすいのでしょうか?今後の参考にスピードマスターレーシングのオーナーの皆さんの答えを聞けたら納得します。お願い致します。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

あいにくスピードマスターレーシングは使ったことがありませんが、スピードマスタープロフェッショナルを始め、レイルマスター、シーマスタープロフェッショナル(クォーツ)などを使った経験から言うと、ステンレスでもオメガは傷つきやすいです。 時計本体からブレスレットまで、とにかく傷つきます。 もっとも、オーバーホールするときに磨いてもらえば、かなりきれいになりますが。 傷が気になるようだと、オメガは精神衛生上あまり良くない感じです。 余談ですが、ロレックスはサブマリーナしか経験ありませんが、21年間使い続けていても、傷が付きにくいというか、目立たないというか、とにかくきれいでした。

Toyota860913
質問者

お礼

ありがとうございます。オーバーオールで直せるのは盲点でした。傷の事もあくまで情報を見て疑問になっていただけだったので大丈夫です。色々と参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画「ザ・ワイルド」に出てくる腕時計

    映画「ザ・ワイルド」で、最後に主人公が奥さんに渡す(奥さんの不倫相手の)時計はなんというモデルでしょうか? オメガのマーク(多分)が入っています。 スピードマスターのように文字盤に小さい針が3つついています。 しかしスピードマスターではありません。 タキメーターではなく回転ベゼルのようなのですが・・・。 ご存知の方、お教え下さい。

  • いい腕時計ありませんか?

    オメガのスピードマスターがかっこいいなーって思って レプリカが8000円くらいでオークションで買えるみたいなんで 少し買おうか迷っていました。 が、今日バイト先で社長の腕を見たらスピードマスターが! うはー、社長とかぶってるー_| ̄|○ っていう感じでなにかいい腕時計ないかなって探しています。 買うのは多分レプリカのやつです。 (ネットオークションなんかで安く出品されているやつ。) 傍から見たらわかりませんし、本物なんて学生のバイトの給料じゃ買えないし… なにかおっしゃれーで、他の人とかぶらないような けど有名な感じで… 難しいけどいい腕時計ありますかね? 形は大きいよりも小さいほうがすきかもしれないです。 ごっついのよりもシンプルな感じ。 漠然とした感じですが、もしよろしければ何か勧めていただけたらうれしいです!

  • オメガ腕時計の選択

    オメガの腕時計を買いたいのですが、シーマスターかスピードマスターか、クロノグラフ付きか無しか迷っています。 プールや海水浴でも外さないで使いたいのと、以前の腕時計を温泉の脱衣場で無くしてしまった経験上、止むを得ない場合は付けたままお風呂に入りたい。 仕事は営業なので、嫌味にならないものが良い。 趣味はキャンプなどで防水性能が欲しいし、カッコイイのが良い。 買ったからには、機能を理解し使いこなしたいと思っているが、スピードマスターは何やら難しそう。 個人の感性でしょうが、クロノグラフは使わないと思うが付いていた方がカッコイイ気がするし、スピードマスターも同意、しかし、防水性が不安。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 一生使える腕時計といったら?

    先日結納を終えた者なのですが、お返しとして腕時計を贈りたいと先方から返事を頂きました。 私(男)からは一生の記念としてダイアモンドの指輪を贈った訳なので、出来れば一生使える腕時計が良いと思ってます。 近くの時計屋に行っても、私の住んでる所が地方の小さい街のせいかロレックスと言う返事しか返ってきません。それは分かるのですが、そんな30万もする腕時計はさすがに気が引けます。 現在シチズン製の定価4万円程の物を愛用してます。 予算としては10万円前後であれば良いと思ってます。 ちょっとネットで探してみて、気に入ってるのはオメガ製のスピードマスターです。まあこれも安くて15万程ですけど・・ そこで相談ですが10万程度で一生物と言う腕時計はあるのでしょうか? 無知な私に腕時計の知識のご伝授をお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 腕時計 オメガ スピードマスター

    オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

  • スピードマスター…のような腕時計

    最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • 腕時計でおすすめなもの

    今度、今まで頑張って貯金したお金で自分のために腕時計を買おうとおもっています。そこで、今候補なのがグッチの8905か、エルメスのクッパーかセイコーのルキアを今の所候補に上げています。 そこでみなさんのおすすめな腕時計があったら是非是非教えてください。 もちろん候補以外の時計でおすすめな時計でもいいです。 よかったら付け心地とかお気に入りの時計でもなんでもいいので今すごく迷ってるのでいろいろな人の意見を参考にしてみたいです。

  • 腕時計のおすすめ教えてください

    腕時計を買う予定なんですが、どこの何を買おうか悩んでいます。オメガのスピードマスターを第一候補にしていたのですが、同じ程度の値段かあるいはちょい低め(10~18万円くらい)で、でもそれなりに良いもの(耐久性など)、そしてある程度のネームバリューがあるものを探しています。 オメガ・・・ほしいんですけど・・・けっこう周りに持ってる人が多いので、その人たちにも見劣りしないような・・・。 調べた中ではTUDOR(ちょい高い^^;)、ORISかなとは思ってます。

専門家に質問してみよう