メールが開けない

このQ&Aのポイント
  • メールが開けないという問題についての解決方法や対処法について教えてください。
  • PCを再起動してもメールが開けないという問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • 富士通FMVのPCでメールが開けない場合の対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールが開けない

はじめまして。 先日からきたメールが(開く途中でエラーが発生しました。)とでてしまい何度か電源切ってやり直しましたがいまだにメールがひらけません。 私はPCが詳しくなく用語を言われてもわからないときがありますがどうか わかるかた教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

ウイルスセキュリティソフトの導入を行っていますか? セキュリティ対策が行われていないとWindows OS自体がメールから感染する要因が高いと判断されますので、その結果としてメールを開くことが出来なくなる可能性が高い。 ウイルスセキュリティソフトを導入していても、導入直後システム全体のウイルススキャンを実施していなくても同様な事になる場合も存在します。 インターネット接続を行う人はセキュリティソフトの導入とそのウイルス検出及び対処に関するデータの更新を随時行うのが常識。

• koboy0808
回答No.3

メールソフト(Liveメール)等で開けないなら Webメールに、ログインして開いて下さい。

• ubku
回答No.2

開けないのはメール本文ですかそれとも添付ファイルですか? 使用しているメールソフトは何ですか? 補足してください。

• narashingo
回答No.1

エラーのメッセージの具体的な内容と、受信に使っている媒体(メールソフトなど)が不明ですが、Windows Liveメールですか? もし、そうであれば、次のような例がありますから、確認してみてください。 この例は、メールサーバーにメールのコピーが多すぎている場合のようですが。 (エラーが出て受信したメールが開けない) http://www.design-webs.net/2012/01/post-10.html