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いそがしさとの良いつきあい方
心を亡くすと書いて「忙しい」ですが、いそがしさとの良いつきあいかたはできるのでしょうか? いそがしさとの良いつきあい方とはどんなことでしょう?
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- ミッタン(@michiyo19750208)
- ベストアンサー率15% (3894/25667)
要領をかますことです
- embia
- ベストアンサー率1% (1/65)
・効率よくやる ・無理な量の仕事は無理と言う ・うまく気分転換 こんな感じでしょうか
まず、全部やりとぎた瞬間を想像する。 俺は、やればできる男だと思う。人から賞賛される姿を想像する。 だんだんやる気がでてくる。同時に進行のアイデアや有力なツールを発見したり 誰かが電話を掛けてきて、いろいろ情報をくれたりする。 だいたい片付きそうだなと思ったら、すこし息抜き。 そんな感じでいつも仕事は気が付けば片付いています。
- Aristarchus
- ベストアンサー率9% (186/1928)
忙中閑あり、と言いまして、ちょっとの時間でもお茶休憩やコーヒータイムなどを作ると、けっこうすっきりしてその後の仕事がはかどったりします
- 戦艦みかさ(@mikasa1905)
- ベストアンサー率14% (675/4694)
私は自営業で仕事に波があり、ものすごく暇な時もものすごく忙しい時もあります。 忙しい時は不満が爆発しますが、仕事が激減してすごく不安な時に比べれば全然マシ!って思うようにしてます。 すごく忙しい時はテンパりますが、やるべき事を箇条書きにして計画を立て、済んだ仕事を順次チェックしていくと落ち着きます。
- koboy0808
- ベストアンサー率30% (562/1833)
やるべきことに、優先順位を付けるようにして、 優先順位の高い事を、先に実行して 優先順位の低い事は、出来なくても諦める。 効率的にする事を心掛けて 効率的に出来ない事は訓練等で、効率を上げるように努力する。 忙し過ぎて、疲労が蓄積したら、無理せず適度に休養する。
- galaxy5954zz
- ベストアンサー率7% (6/81)
仕事も含め、あらゆる用事を自分の意思と権限で引き受けることですね 場合によっては、断ることも選択肢に入れることも大事 自分で引き受けた以上は責任を持って遂行することになるし、自分の意思で忙しさをコントロールしているので、やらされて忙しい場合とは大違いです