• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールについて

主に家の中でWiFi仕様のiPad miniでヤフーメールを使っています。先日、SIMフリーのスマホを購入しました。これからスマホでも同じメールアドレスのヤフーメールを使いたいと思います。今までiPadではメールが来るとメールアプリに新着メール数が表示されたりしていて便利に使っていましたがスマホでもこのメルアドを使うと使い勝手がどのように変わるのでしょうか。私としてスマホでメールチェックし、メールを読んでもiPadでは今までと全く同じように使えると嬉しいのですが。例えばスマホでメールチェックしてもiPadでメールチェックしていなければiPadでは新着メールとしてまだメールを読んでいないという状態になっているなど。ヤフーメールヘルプなど探してみましたが適切な質問と回答に出会いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p

どっちにも新着メールとして残すかどうかはソフト(アプリ)の設定の問題です。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47608/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E7%AE%B1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86 スマホで、どのメールアプリを使われるか分かりませんが メールのアカウント設定項目に下記のような項目があるはずです。 アンドロイドの初期アプリの@メールであれば 「アカウントの設定」の中に「サーバから削除」があるので 『使用しない』に設定すれば良いです。 https://support.google.com/mail/answer/21290?hl=ja 他のアプリであれば下記のような項目があれば設定しておけば良いです。 「受信メールのコピーをサーバに置く」設定にしておけば良いです。 「XX日後、メールを削除」という項目があった場合 無効に設定すれば良いです。

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが早速の回答ありがとうございました。