• 締切済み

三菱東京UFJ銀行の通帳記帳「合算」について

itou2618の回答

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.1

確か未記帳が50件超くらいで、取引明細を印字した取引明細表が郵送されてきて、通帳上はとりまとめ明細1件が印字されていたと思います。 未記帳件数が合算扱いの件数未満であれば、通帳に1件ずつ印字されます。

Shirouto2014
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行の合計記帳について

    三菱東京UFJ銀行の通帳を昨年の3月に記帳したところ、 平成19年2月以降記帳をしていなかったので、合計記帳としてまとめられました。 その記載内容は 合計記帳 お預かり 4件 約200万(具体的な数字は伏せます) 合計記帳 お支払 11件 約200万 となっていました。 残高はその時点で10万円ほどでした。 4件で200万ということは、少なくとも50万以上の入金が最低1件はあることになるのですが、 その口座で30万円を超える取引(給料振込なども含めて)をしたことはありません。 合計件数もしくは合算金額が間違っているとしか考えられないのですが、 そういったご経験をされた方はいらっしゃいますか? (支店に電話で確認しましたが、そんなはずはないとの回答でした) 現在、合計記帳の明細を取り寄せていますが、1週間ほどかかります。 ただ、諸事情により急いでおりまして、 どうしてもその時期に、1件あたりが多額の入金の有無について、知りたいのです。 ご存知の方、いらっしゃったらご教授ください。

  • 通帳記帳で合算された!郵貯

    ぱるる総合口座を開設しています。 通帳がいっぱいになったので変わりました。そして2ヵ月後くらいに記帳したら、入金や出金明細が出ず、その期間分合算されて記帳されてしまいました。 事業を営んでいるんで、ちょっと合算されて出てしまってコマっています。どうして合算されて出るのでしょうか?

  • 新通帳の発行:三菱東京UFJ

    三菱東京UFJの普通口座(旧:三菱東京)を使っています。 通帳を使い切ってしまい、新通帳の発行の件でご相談いたします。 どなたかご教示くだされば、大変有り難く存じます。 仕事の関係で、平日20時以降もしくは土日祝日しか時間が取れません。三菱東京UFJのカスタマーサービスにお電話で方法をお尋ねしたのですが、上記の日時にはATM対応等が出来ないので直接窓口まで来店して欲しいとの回答でした。また未記帳のままでも、半年に一回、明細が郵送で届くことのことでした。 本当にそういう方法しかないのでしょうか? 半年に一回明細を頂けるとはいえ、随時通帳に記載し確認したいのですが、私のような八方塞がりの悪条件だと無理なお話しなのでしょうか? 旧:UFJ系だと事前の申込をすればATMでの発行が可能だということは知っているのですが。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 東京三菱UFJ銀行の口座開設について

    現在、オークション振込み用に新生銀行とイーバンクを 使っています。 最近、東京三菱UFJの方に振り込む回数が多く 新生銀行の振り込み手数料5回があっという間になくなって しまいます。。 できるだけ、振込み手数料を払いたくなくいろいろ調べた末、 東京三菱UFJ同士は振り込み手数料が無料と発見して さっそく作りたいと思いました。 ですが、私の住んでる県には東京三菱UFJがありません。 隣の県にはありますが、車で2時間半もかかるところです。。。 新生銀行などのように、ネットから口座開設はできるのでしょうか? また、近くに郵便局のATMがあるのみなので、主に入金は 郵便局ATMからやりたいと思っていたのですが、手数料は かかるものでしょうか? ちなみにセブンATMもありますが、車で30分くらいの 隣の市まで行かなければならないので、できれば郵便局ATM と考えていました。。。 (出金はあまりしないので、主に入金です。) ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークション三菱東京UFJ銀行へ入金について

    いつも大変お世話になっております。 今回はヤフーオークションの方である商品を落札し、三菱東京UFJ銀行への御入金について何ですが、いくつか質問です。 1.通帳だけあれば相手口座に振込は出きるのか 2.合計5000~6000円程の御入金で振込手数料はいくらなのか 3.振込完了迄の主な入金方法 以上の3点を教えて頂ければとても幸いです。 調べても全く出てこなかったので質問致しました。 ヤフーオークションで支払い方法で三菱東京UFJ銀行を利用した事がある方、または利用している方等がいたら是非教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 三菱東京UFJ銀行の投資信託

    毎月一万円以上の振替実績があると店頭やコンビにでの24時間引出し手数料 無料の優遇(ステージ4)が受けられると言うので投資信託を始めようと思います。 とりあえず積立ができて月一万円から始められる投資信託をピックアップしたら 30件近くありました。 この中で私にあった商品を教えて頂けたら幸いです。 ※リスクが少ない。 ※2~3年の3月か4月に解約予定。 http://www.bk.mufg.jp/tameru/toushin/fund/all.html# http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html ******************************************************************* 三菱UFJ TOPIX・ファンド 三菱UFJ インデックス225オープン ファンド・オブ・オールスター・ファンズ フィデリティ・日本成長株・ファンド 三菱UFJ 日本株アクティブ・ファンド(愛称『凄腕』) 日本株セレクト・オープン(各種) 三菱UFJ 外国株式インデックスファンド 三菱UFJ TOPIX・ライト ダ・ヴィンチ ダ・ヴィンチ ライト U-FUND(選択型投信)(各種) 三菱UFJ TOPIX・ライト 三菱UFJ ターゲット・イヤーファンド(2010/2020/2030/2040) 三菱UFJ グローバルバランス(積極型)/(安定型)(愛称『未来地図』) ニッセイ/パトナム・グローバルバランスオープン(債券重視型/標準型/株式重視型)(愛称『ゆめ計画30・50・70』) U-FUND(選択型投信)(各種) ******************************************************************* アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡易記帳での銀行振込の記載方法

    事業用の資料、消耗品をネットオークションで購入しています。 代金の支払いは私の銀行口座から相手の口座へと振りこんでいます。 例えば、3月1日にUFJ銀行の私名義の口座に30000円入金して、     3月4日に東京三菱銀行の高崎様の口座に3600円     3月10日にみずほ銀行の大澤様の口座に16000円 振りこんだ場合、どのように記帳したらよろしいのでしょうか? 現金出納帳とは、現金の流れを記帳するものだから、 「3月1日 UFJ銀行 30000円入金」 のみの記帳となるのでしょうか? 簡易簿記ですと他に「売掛帳」「買掛帳」「固定資産台帳」「経費帳」 があります。 「3月4日に東京三菱銀行の高崎様の口座に3600円」 「3月10日にみずほ銀行の大澤様の口座に16000円」 振りこんだ事実は「経費帳」のみに記載すればよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 消費者金融と東京三菱UFJ銀行の関係。

    妹が、ア○ム、アイ○ルから、お金を借りていたのですが、病気療養 のため、支払いが難しくなり、任意整理を行いました。 任意整理すると、過払いが発生していたため、いくらかのお金が 戻ってきました。 その妹も、病気がよくなり、9月から新しい仕事に就くことに なったのですが、その際、会社側から給与の振込みは、東京三菱UFJ 銀行を指定されたそうです。 ところが、妹いわく、ア○ムだか、アイ○ルだかの新聞広告を見たら 東京三菱UFJ銀行と提携(?)もしくは、関連している、というような ニュアンスの広告だったそうです。 うまく説明できませんが、上記消費者金融会社のどちらかの会社の 広告内に、東京三菱UFJ銀行の文字が載っていたそうです。 妹のように任意整理して、過払い金まで支払ってもらっている場合、 東京三菱UFJ銀行に、通帳を作ることは出来ないでしょうか? お金を借りるなどは行わず、純粋に、給料の入金と引き出しのみです。 それでも、関連している会社で任意整理したという事実があるため 普通預金の通帳さえ作ることは無理なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃましたら、どうぞ教えてください。

  • 三菱東京UFJ銀行 キャッスルタウン支店について

    三菱東京UFJ銀行のキャッスルタウン支店に口座を作ろうかどうか悩んでいます。(結局は自分で決める事なんですけど・・・) 私が住んでいる市には旧UFJ銀行がありますが、旧東京三菱の銀行は2つくらい離れた市にあり、行くまでに車で1時間半くらいはかかります。 入金や通帳記入は旧UFJ銀行のATMで出来ると聞いたのですが、通帳繰越しとかは出来ないと聞きました。 ミッキーが好きなので是非作りたいと思うのですが、あまりメリットがないのなら・・・と考えると、どうしようか悩みます。 口座はインターネット専用にするつもりで、スーパー普通預金以外は使わない予定です。 現在、旧UFJ銀行の方でオールワンと普通預金を持っています。 ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。 キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?そうなれば、何かの引き落としに毎月使う予定はしております。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 三菱東京UFJATM振込

    三菱東京UFJ銀行にて http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA592193&pg=1&grp=bk_mufg この店舗を用いているのですが、平日の18時までしか記帳、入金ができませんでした。仕事なのでいくのは不可能です。 又明日までに他銀行に振込を行わなければいけないのですが、振込みは18時以降でもできるのでしょうか?