• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノートパソコン

うちの親たちが口喧嘩しているうちに、ヒートアップして予備のノートパソコンを 叩いて、壊してしまいました。 ノートパソコンの電源は、入るのですが パソコンメーカーのロゴから、進まなく HDDから変な音がします。 買って一年半なので、パソコンメーカー保証の ほうも切れています。 出来ましたら、どうにかして直したいのですが HDDを新しいのと交換して、 リカバリーソフトを、すれば直るでしょうか? ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

もしBIOSを見れるのでしたら、CPUの名前やメモリ容量とともにハードディスクの名前や容量が表示されるか?を確認してみては如何でしょうか。全てのパソコンで正常な場合に見れる、とは限りませんが、ある程度の切り分けにはなるかも知れません。 もしハードディスクが壊れていて~という場合、下のようなメッセージが表示されることがあります。 ・Operating System not found ・DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER ・Non-System disk or disk error パソコンによって異なるので、お使いのパソコンでどのメッセージが表示されるかはわかりませんが、概ね「ハードディスクが見つからないよ」に近い意味合いです。この場合、ハードディスクを交換して、新たにWindowsをインストールすれば、復旧する可能性はある【かも】しれません。 またハードディスクをパソコンから取り出して、別のパソコンに繋いだら中身が見えた…とかだと、その予備機のマザーボードあたりが逝かれているかも知れません。こうなるとその予備機の復活より、買い替えを考えた方がいいかも知れません。 いずれにしてもご自身で判断が無理、ということなら、パソコンを修理してくれるお店へ行かれては如何でしょうか。全国的、という意味ではケーズデンキにもよく出店している「パソコンクリニック」とか如何でしょうか。 http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/ ※結局、有償のメーカーサポートへ回すことになるかもですが。 またメーカーの無償保証は終わっていても、有償でなら引き受けてくれるかもしれないので、サポートへ連絡してみてもいいかも知れません。