• 締切済み

ipad2で、3194エラー

半年以上前から触ってないipad2を使おうと思ったのですが、ロック画面でナンバーを忘れてしまい、11回以上間違えたのでパソコンから初期化を使用してみました。 ところが、『ipadを復元できませんでした。 不明なエラーが発生しました(3194)』と出て、先へ進めません。どうしたらよいのでしょうか?機械は苦手で、全然わかりません。

みんなの回答

• 8shi8
回答No.2

hostsファイルにgs.apple.comが存在しないとすると認証サーバーへのアクセスを阻害している原因が他にあることになると思います appleのページに解説があるので参考URLを確認してみてください

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201442
kame05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、行ってみたのですが同じエラーが出てしまいます。

• 8shi8
回答No.1

3194のエラーは復元使用しとしているiOSのSHSH(復元許可書)の確認ができない時に発生します 質問者様は、新規にiOSを入れようとしたのでしょうか?それともバックアップから復元をしようとしたのでしょうか? もしバックアップから復元しようとした場合であれば、復元対象のiOSのSHSHが既に切れている場合は、対処方法はありません 新規に、対応機種の最新バージョンのiOSを入れる場合であれはパソコンのhostsファイルを確認してみてください hostsファイルは Windowsは%SystemRoot%\System32\drivers\etc\hosts Macは/etc/hosts hostsファイルにgs.apple.comを含む行が存在する場合はその行を削除し、パソコンを再起動後にもう一度復元を行ってみてください

kame05
質問者

補足

はい、新規で復元しました。 記載の方法を試してみたのですが、「gs.apple.com」というのが見当たりませんでした。