• 締切済み

だめ?

今度韓国行くんですが、チキンを食べたいんです! できればホテルの近くまでデリバリーで来てもらうか、お店で買ってホテルで食べたいんですが、やっぱりマナー違反ですか?

みんなの回答

回答No.1

良いと思いますよ。今はわかりませんが、数年前まではそんな規則はなかったですけど。私が韓国へ行ったときは、夕飯持ち込みでホテルで食べたりしましたよ。大抵私は朝食用にパン屋さんなどで菓子パンなど買い込んで食べていますよ。問題ないと思いますが。。。気になるようだったらホテルの受付の方に聞いてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 釜山タワーホテル周辺情報

    今度釜山タワーホテルに泊まることになりました。 韓国語はぜんぜんできないのですがディープな旅行をしたいと思っています。 ホテルの近くにオススメの食堂やお店、エステなどがあれば教えてください!! そのほかに釜山に行ったらココは行っとけ!!というのも ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サイパンのホテルについて

    サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • コートを椅子の背に掛けるのは駄目?

    こんにちは。 いきなりですが質問させて頂きます。 先日ホテルのフレンチレストランに行った時の出来事なのですが、 席に案内され、コートを空いている椅子の背もたれのところに掛けたところ、 ボーイさんにたたまれて椅子に置きなおされました。 コートを背もたれに掛けるのはマナー違反ですか?気になるので教えてください!!

  • 他店の商品もラッピング、お願いできますか

    今度、学校の同級生に贈り物をします。 お料理好きなコなので、レシピ本とエプロンを贈る予定です。 この二つを両方売っているお店が近くにないですし、私はラッピングが大の苦手なので、 できればエプロンを買うときに、あらかじめ他店で買っておいた本を 一緒にラッピングしていただきたいと思っています。 お店の方にそういうお願いをするのって、マナー違反だったりしないでしょうか?

  • 個人宅でお手洗いを借りることは?

    わたしはレンタル収納サービスを利用して、個人宅に荷物を預かってもらおうと思います。 今度、初めて荷物搬入に行きますが、一つ心配なことがあります。 箱で運び入れてケースに移し替えるため滞在時間が長くなるかと思います。 途中お手洗いに行きたくなったら、どうしようか悩んでます。 近くにお店とかはないです。 お借りするのはマナー違反でしょうし。 みなさんのアドバイスをお願いします

  • 靴やコート、白はだめ?

    いつもお世話になってます。 週末、結婚式と披露宴に出席するのですが、ホテルで振袖に着替えます。 それで、行き帰りの服装のことなのですが、白の靴を履いたり白のコートを着たりするのはマナー違反なのでしょうか? 服は赤のツイード(じゃないんですけど、生地の種類がわかりません)のスーツです。

  • ホテルのフルコースで料理を残すのは失礼?

    ホテルのフルコースで料理を残すのはマナー違反ですか? この前、無料の券が当たったので家族でホテルのフルコースを食べに行きました。 そこで、あまり口に合わないものが出たのでどうしても食べられないというわけではなかったのですが1口食べて残しました。 そしたらウエイトレスの人が皿を下げに来たとき私の皿を持っていこうとして残っているのに気づいて私の家族にそれを勧めたんです。 家族はその料理を全部食べていましたがでもいまいちだったと言っていてもういらないのに仕方なく慌てて食べていました。 これって普通なんでしょうか? それから後は、残したら何か思われるんじゃないかと思い、嫌々食べたり、どうしても食べられないものは家族にこっそり押し付けたりしてました。 あげるときも店の人に見つかったら何か思われそうだったので店の人が見ていない隙にこそこそあげていたのですが、人にあげるのも高級なホテルやレストランではマナーに反しているのでしょうか?

  • ガラガラの電車で膝上に荷物はダメ?

    電車には自分1人だけ乗車しており、 膝の上に荷物を乗せて、手で抱えていました。 おばさんが3人乗ってきて、すぐ近くに座り 大声で「今どきの若者は、荷物を膝におくわよねー」    「ほんとよねー、マナーを知らないわよねー」 という内容会話を文章を少し変えるだけで、同じ意味の会話を ひたすら繰り返して降りるまで大きい声でしゃべり続けていました。 ガラガラの電車内で荷物を膝の上に置くのは、マナー違反なのでしょうか? 自分には何がいけなかったのか分からないので質問しました。

  • ソウルでお勧め料理,お店

    今度家族で韓国はソウルに3泊4日で旅行することになりました. さっそくガイドブックを購入しいろいろなお店(飲食店) を探していますが,行きたいお店がとても多いです. そこで,韓国(ソウル)に行ったならぜひこれを食べた方がよい,もしくはこの店に行ったほうが良いというような ものがあれば教えてください. なお,宿泊はロッテホテルだそうです.