• ベストアンサー

スマホの入力の質問です

Yモバイルで、京セラ404KCというスマホを初めて買いました 店頭でコーチを受けましたが、ラインや音声の入力が鋭敏すぎて、文字がよく間違えて(指が隣や上下をおしてします)、また、音声でも意味不明の文字になってしまいます もっと、鈍感でいいのですが、そんな切り替えができませんか 教えて下さい

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

対象の機種や姉妹機種を持っていないので、ネット上にあるユーザーマニュアルを見ながら説明します。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/404kc_y/manual/ キーボードが表示されている箇所で、○の外側がギザギザになっているアイコンのキーがありますでしょう。 そのデザインは設定変更機能を意味するアイコンとして一般的に使われていることを憶えておいてください。 そのキーを押し、「各種設定」を選び、「キー操作」を選びます。 そこにある「フリック感度」で調整できる筈です。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 教えて頂いた通り、フリック感度の調整に辿り着きました マーカーが左より75位でしたので、50位でやってみます 長文発信はPCのキーボードに任せて、スマホは単文と割り切って、がんばります

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.4

> iWnn IMEのことも正直、あまりに知識が無く手が出ません 今回フリック感度などの設定を変更した入力ソフトウェアがiWnn IMEという名前なのですよ。 どれだけ設定をいじっても気に入らなかったら、他の入力ソフトウェアを後からインストールして切り替えて使えるのがスマートフォンの利点の一つです(気に入るものが見つかる保証はありませんが)。 PCのキーボードに慣れているならAndroid対応のBluetoothキーボードを買ってきて文字入力のときだけつなぐという方法もあります。

• haro110
回答No.3

同じ端末を家族が使ってますので分かってますけど 端末の性能が最低ラインの物ですので思った様には動きません。 もう少しマシな端末にすれば入力に対しての正常な作動します。 2年縛りで頂ける最低ラインの端末ですので仕方がありません。 だから毎月の保険料は早々に解約して最低ラインの料金に変更しました。 Yモバイルの場合SIMフリー端末を買ってそのままSIMを入れ替えるだけで端末の設定は仕上がりますので簡単です。

• _kappe_
回答No.1

404KCのマニュアルは↓ここにあります。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/404kc_y/manual/data/manual.pdf この34ページ「文字入力の設定を行う」に「キーポップアップ」「フリック感度」などの設定項目についての説明があります。このあたりをお好みで調整してみてください。 プリインストールされているiWnn IMEの挙動が気に入らない場合は、Google日本語入力、ATOKなど他の入力ソフトウェアをインストールして試してみてください。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 取説をDLしようと試みたら、A4196ページと知り、ギブアップ状態です 教えて頂いた通り、P34の文字入力のところを細かくやっています 慣れの問題が一番のようです=PCのキーボードとの違いがありますね iWnn IMEのことも正直、あまりに知識が無く手が出ません とりあえず、間違えながらも単文で それも無理なら音声入力を試みてみます