• ベストアンサー

スマホ初心者です

スマホ(京セラ404C)を買いました 写真を撮りました/この写真を、パソコンエプソンAT992E win10/32bitのピクチャに送る方法を教えて下さい デジカメなら、簡単に、パソコンへ送り 大きいので,jtrimで小さく、余分をカットして、またメディアを抜いて、量販店たとえばビックカメラのDPEコーナーで19円でLサイズのプリントも覚えました 自宅のパソコンへ送ることが出来れば、プリンターでプリントすることができることを希望しますがやり方が分かりません よろしくお願いします(なお、近所にYモバイルショップがなく、店頭へ行って教わることが出来ず、ここで質問します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンを持っているんですよね? 100円ショップでも売っているUSBケーブルを買ってパソコンに繋げば、スマホは外付けドライブになります。この意味ではデジカメと一緒です。 バックアップの意味でパソコンに移すことは賛成ですが、外付けドライブと一緒なので、移さずにパソコンから直接印刷できますよ。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

外部メモリ microSDHCTM(最大32GB)を 使うのは グーグールドライブを使って 転送すれば パソコン側で処理できるけど