• ベストアンサー

デパートのバーゲンについて

1日から色々なところでバーゲンを開催していますが終わりぐらいになるともっと安くなるのですか?はじめにいったほうがいいのですか?後からいったほうがいいのですか?行ったことないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめのほうに行った方が良いですよ。 良いものはなくなってしまいますから。 店にもよるかもしれませんが、 最終日などは「誰が着るんだ?」っていうような デザインのものしか残っていなかったり、 欲しいデザインでも、 LLやSSなど極端にサイズの大きいものや小さいものしか残っていなかったりします。 ひょとしたら安くするかも知れませんが、 欲しくもない物を無理して買うこともないと思いますので、 早めに行くことをお勧めします。

その他の回答 (5)

  • ab2111
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.6

バーゲンには2種類あってもともと定価だった商品を値下げしたもの(マークダウン商品と呼びます)はじめからバーゲン用に用意されたものとです。 消費者からすれば前者を一般的なバーゲンと認識しているとおもいます。 利益率や商品ボリューム(在庫)の関係で後者も必要なわけです。 しかしながら、いわゆるブランドはバーゲンシーズンにはマークダウンがほとんどですのでやはり立ち上がり日(初日)がベストです。 やはり時間が経つと同じデザインのものやアウトサイズものが残ってしまいます。 土日や祝日まえには新しい商品を投入することがありますからチェックしておいてください。

  • mat1922
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.5

かなり昔東京のデパートでアルバイトしてました。 バーゲンの時は本当のバーゲン商品の中に もともと正価が安いものをかなり大量に混ぜてました。 おまけに他の売り場の従業員が開店前に取り置き したりしてました。 2日たつと本当のバーゲン品はゼロです。 これが資本主義社会なのかと変に感心しました。 今はこんなあくどいことはないと思いますが。

noname#6951
noname#6951
回答No.4

以前、バーゲンが終わってからお店をのぞいて見たら、値段が元に戻ってたことがありました。 ちょっとびっくりしましたね。 確かにその期間だけバーゲンですから、道理はあってるんですけどね。 今じゃバーゲンの期間が過ぎても、そのまま売れ残ってたらずーっと置いたままですね。 始めのバーゲンで30%オフ、2週間後に50%オフという感じのお店が多いです。 もちろん、いきなり半額というお店もあります。 本当に欲しいものがあるのなら、始めに行ってゲットしてます。 どうしよっかなーと思うものは半額になったときにまた迷って買うか買わないか決めてます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

一足お先に始まったバーゲンで、狙っていたワンピースを無事GETしてきました(笑) 後になったからと言って安くなるところはごくまれだと思います。安くなっても売れ残り商品くらいだったり。 何よりサイズ切れが心配です。 どんなに値引きされても40%offくらいまでだと思うので、そのくらいの値になっていたら諦めた方が良いと思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

お店や品物にも因りますが・・・・・ 後になればもっと安くなる可能性は確かにあるとおもいます。 ただし、後になればなるほど"売り切れ"てしまい、手に入らなくなる可能性も高くなります。 特にお目当てのものが無いのなら、後から行って"何か気に入った物が見つかればいい"・・・位で考えてもかまわないでしょう。 もし絶対に欲しい狙っているものがあれば、早めに行って手に入れてしまい、バーゲンが終わるまでお店に行かず、もちろん広告なども見ず、またインターネット等でも価格を調べず、"私は良い物を安く買った!"っとひたすら信じ込むのも方法の一つかもしれません。 この辺は人それぞれの考え方にもよるので、一概には言えないかもしれません。

関連するQ&A

  • EST-1およびHEP FIVEのバーゲン

    1日からバーゲンが始まりだしてますよね? ネットで探していたら、EST-1が4日までバーゲン開催 らしいのですが、そのあとは31日までクリアランスバーゲンを 開催すると書いていました。この2つのバーゲン違いってなんなのでしょうか? あと、HEP FIVEのバーゲンも行きたいのですが、ネットではナビオのほうしか見つかりませんでした…。 HEP FIVEのバーゲンっていつからいつまででしょうか? 当方、梅田から遠いところに住んでいるので、行くとなれば よし!行くぞ!と意気込まないと行けないので バーゲンについて事前に知りたいと思い、質問させていただきました。 ご存知の方、よければ回答いただけますでしょうか?

  • ナガスパ アウトレットのバーゲン。バーゲンが終わったら?

    ナガスパ アウトレットのバーゲン。バーゲンが終わったら? 8月2日にナガスパのアウトレットに他県からドライブしてショッピングに行く予定です。・・・がWebサイトを見たら、バーゲンが8月1日までと書いてありました。 アウトレットといえば普段からお買い得感はありますが、さらにそのバーゲンならものすごくお得だろうし、やはりこれを逃す手はないとは思うのですが、なにしろ休みがなかなか取れず。。。 そこで、アウトレットの近くに住んでいてよく買い物に行かれる方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、バーゲンの日と、バーゲンが終わった後の8月2日は、だいぶお買い得感は違うものでしょうか? もしかして通常のデパートのように、バーゲン後も”バーゲン第2弾”などとうたってバーゲンは続くのでは?と期待したりしています。 絶対バーゲン日に行くべき!ということであれば、どうにかして予定を変更したいと思っているので、ぜひ教えてください。

  • 丸井のバーゲン情報を教えてください!

    今月の下旬に丸井のバーゲンが 東京(五反田)か横浜で行なわれると聞いたのですが 詳細情報がわかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください!! 開催日・開催場所などなど・・・・。

  • アシックスのバーゲン

    神戸で開催されるアシックスのバーゲン日程(ポーアイで行われる)の入手方法、教えてください。

  • 只今、バーゲン中ですが…

    只今色々なところで“売り尽くしセール”とかいってバーゲンが開催されていますが、これが終るともう夏物衣料はほとんど売らず、店頭商品は秋物に移行するのですか?確かに“売り尽くしセール”の後にまだ売っていたら『じゃあ何が“売り尽くしセール”やねん』と思ってしまうのは分かるのですが…。 でも早過ぎません?これからですよ、夏本番は。私、その季節にならないと服って買えないのです…(-_-;)テンションが上がらないんですよね。例えば真夏の8月にそのときに着たい服を買おうと思ってももうないですよね?どう見ても店内は秋物衣料のみ。夏に秋の気分にはなれません。辛いです。 昔って夏のバーゲンってお盆かお盆明けぐらいでしたよね?どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか? また、もし私のような方がいらっしゃったらいつもこの状況をどういう風に乗り切ってらっしゃるのか教えていただけないでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • バーゲン

    いよいよ夏のバーゲンの時期となりました。大阪地区でのバーゲン情報を教えてください。(開始日など)

  • ソウルの免税店やデパートのバーゲン時期について

    12月18~21日まで韓国のソウルに旅行に行きます。 免税店やデパートでお買い物したいのですが、その時期にバーゲンをやっているかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 横浜ランドマークプラザのバーゲンはもう終わったのでしょうか?

    夏のバーゲンがあちこちで開催されていますが、横浜ランドマークプラザのバーゲン期間はもう終了しているのでしょうか?

  • バーゲンフェアの片道のみ購入はできますか?

    福岡から東京まで、バーゲンフェア開催日の時に、 片道だけ、購入することは可能でしょうか? ANAもJALもです。2名分です。 他に格安航空券を知っている方教えて下さい。

  • 専門店の『バーゲン』っていつですか?

    よく衣料品店で「バーゲン」ってありますよね? 私は今まで、欲しい時に衣類を買っていたので バーゲンの日を気にせずに買い物してました。 ある日某ショップの衣類を見て「高いな~」なんて 買わずに通り過ぎて、後日また来店したら たまたま「夏物バーゲン」の日で安く買えちゃい ました。それで「バーゲンは利用しなくちゃ!!」 と言う気に今更なって、今度は秋物をバーゲンで 買えたら…って思ったのですが、そもそも秋物や 春物ってバーゲンありますか? あるなら時期はいつ頃でしょう。 冬物バーゲンは12月頃にあったような?…違うかな? スーパーの衣類バーゲンは広告に出るので分かるの ですが、専門店のバーゲンは広告とかないので 良く分かりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう