• ベストアンサー

デパートのバーゲンについて

1日から色々なところでバーゲンを開催していますが終わりぐらいになるともっと安くなるのですか?はじめにいったほうがいいのですか?後からいったほうがいいのですか?行ったことないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめのほうに行った方が良いですよ。 良いものはなくなってしまいますから。 店にもよるかもしれませんが、 最終日などは「誰が着るんだ?」っていうような デザインのものしか残っていなかったり、 欲しいデザインでも、 LLやSSなど極端にサイズの大きいものや小さいものしか残っていなかったりします。 ひょとしたら安くするかも知れませんが、 欲しくもない物を無理して買うこともないと思いますので、 早めに行くことをお勧めします。

その他の回答 (5)

• ab2111
回答No.6

バーゲンには2種類あってもともと定価だった商品を値下げしたもの(マークダウン商品と呼びます)はじめからバーゲン用に用意されたものとです。 消費者からすれば前者を一般的なバーゲンと認識しているとおもいます。 利益率や商品ボリューム(在庫)の関係で後者も必要なわけです。 しかしながら、いわゆるブランドはバーゲンシーズンにはマークダウンがほとんどですのでやはり立ち上がり日(初日)がベストです。 やはり時間が経つと同じデザインのものやアウトサイズものが残ってしまいます。 土日や祝日まえには新しい商品を投入することがありますからチェックしておいてください。

• mat1922
回答No.5

かなり昔東京のデパートでアルバイトしてました。 バーゲンの時は本当のバーゲン商品の中に もともと正価が安いものをかなり大量に混ぜてました。 おまけに他の売り場の従業員が開店前に取り置き したりしてました。 2日たつと本当のバーゲン品はゼロです。 これが資本主義社会なのかと変に感心しました。 今はこんなあくどいことはないと思いますが。

noname#6951
noname#6951
回答No.4

以前、バーゲンが終わってからお店をのぞいて見たら、値段が元に戻ってたことがありました。 ちょっとびっくりしましたね。 確かにその期間だけバーゲンですから、道理はあってるんですけどね。 今じゃバーゲンの期間が過ぎても、そのまま売れ残ってたらずーっと置いたままですね。 始めのバーゲンで30%オフ、2週間後に50%オフという感じのお店が多いです。 もちろん、いきなり半額というお店もあります。 本当に欲しいものがあるのなら、始めに行ってゲットしてます。 どうしよっかなーと思うものは半額になったときにまた迷って買うか買わないか決めてます。

• n_kaname
回答No.3

一足お先に始まったバーゲンで、狙っていたワンピースを無事GETしてきました(笑) 後になったからと言って安くなるところはごくまれだと思います。安くなっても売れ残り商品くらいだったり。 何よりサイズ切れが心配です。 どんなに値引きされても40%offくらいまでだと思うので、そのくらいの値になっていたら諦めた方が良いと思います。

• kuma56
回答No.1

お店や品物にも因りますが・・・・・ 後になればもっと安くなる可能性は確かにあるとおもいます。 ただし、後になればなるほど"売り切れ"てしまい、手に入らなくなる可能性も高くなります。 特にお目当てのものが無いのなら、後から行って"何か気に入った物が見つかればいい"・・・位で考えてもかまわないでしょう。 もし絶対に欲しい狙っているものがあれば、早めに行って手に入れてしまい、バーゲンが終わるまでお店に行かず、もちろん広告なども見ず、またインターネット等でも価格を調べず、"私は良い物を安く買った!"っとひたすら信じ込むのも方法の一つかもしれません。 この辺は人それぞれの考え方にもよるので、一概には言えないかもしれません。