• ベストアンサー

嫌われ松子の一生はドラマ版と映画版どちらが面白かっ

嫌われ松子の一生はドラマ版と映画版どちらが面白かったですか? 嫌われ松子の一生はドラマ版と映画版とがありますが、どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

どっちもどっちではないでしょうか。映画版しか観てはいないのですが。 映画版は2時間ほどにまとめられた、ビジュアル重視の作品です。 女性の一生を描いた作品ですが、その監督特有の映像表現が強く、物語の邪魔になっている部分を感じました。 美しくておかしな世界を好きな方は好きだと思います。 TV版だとあそこまでの表現は不可能だと思いますし、長く表現できるので、ストーリーを楽しむにはいいのではないかなーと。あくまで像像ですが。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

世界観が強いというか、懲りすぎた作品は苦手なのでドラマ版を見てみることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われ松子の一生のみどころ

    嫌われ松子の一生のみどころ 1、嫌われ松子の一生のみどころ、ストーリーを教えてください。 2、映画の興行収入の良さやドラマの視聴率の良さはどんな感じでしたか?

  • 映画嫌われ松子の一生で・・・

    映画嫌われ松子の一生で、松子が伊勢谷くんに言われたセリフ(でしたっけ?)で、 おとぎ話がどーたら~って言うやつ、どんなセリフでしたっけ?

  • 映画の嫌われ松子の一生で

    映画「嫌われ松子の一生」で 様々なシーンで松子をはじめ色々な人が歌っている 「曲げて拒んでお星様をつかもう」みたいな歌詞で始まる 歌の名前は何というのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

  • ドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

    ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

  • 映画版「嫌われ松子の一生」で使われている音楽

    映画版の「嫌われ松子の一生」で使われている音楽で、Michael Bubleの「Feeling Good」という曲は、どの場面で使われているか知りたいのです。DVDで見ていい曲だなと思ったんですが、早送りで見直しても探せません。出来ればキャプチャー番号がわかればと思うんですが、場面のヒントでもかまいません。。。

  • 嫌われ松子の一生(映画)を見て泣いた人います?

    随分前の映画で 嫌われ松子の一生って映画ありましたよね。 私は当時学生で 友達が爆笑してる横で、号泣しながら見てたんですけど、 それを未だに、ネタにされていじられるんです。 「普通なかねーよ」 って。 でも、あの映画ってコメディー調に書かれているけれども 本当は、切なくて悲しい話だと思うんですよね。 あまりに真摯に描くと、胸がつぶれるくらいに辛い話なんで 監督がコメディー調にしたのかなって思うんですよ。 みなさんはどう思います? 嫌われ松子の一生見て泣いた人います?

  • 「嫌われ松子の一生」って、どういう意図で作成されたの?

    「嫌われ松子の一生」のマンガを読みました。 救われないことにうんざりして、後味が悪かったのですが、どういう意図で作られたのでしょうか? また、ドラマ、映画も制作者側のコメントを知っていたら、御願いします。 みた、あなたはどういう意図で作成されたと思いますか?

  • 嫌われ松子の一生

    昨夜放送された「嫌われ松子の一生」の中で質問です。 修学旅行の下見として、校長先生と松子が(事故で)同じ部屋で泊まったとき、校長先生が松子に乱暴しようとしましたよね。そのあと松子は自分の手のひらを見て愕然とした表情だったんですけど…。松子の手は濡れていた様ですが、あれは涙か体液か、みなさんはどう解釈しましたか?友達と意見が二分しているので参考までにお願いします。

  • 「嫌われ松子の一生」でもしもシュミレーション

    ネタバレです。 今頃になって「嫌われ松子の一生」の映画を観ました。 (本も読みました。ドラマ観てません) 色々考えてしまって何度もぐるぐる観ています。 ゲームみたいにエンディングが変わったりしないので、 何度観ても最後は死んでしまいますが(というか死ぬところから始まってますが) どうしたらもっといい方向にいってかなぁと考えてしまって…。 唯一、ちゃんとしてそうな島津に過去を打ち明けて待ってて欲しいと伝えていたらもしかしたら? でも、殺人聞いたら引かれるかな…とか。 赤木について北海道いってれば…とか。 ラスト近くの病院で、めぐみに会ったとき、プライドは捨てて素直に助けて、と言えてれば?とか…。 皆さんがどの場面ででこうしてたら…と考えたか教えてください。

  • 「嫌われ松子の一生」の主人公を演じた女優の名前は?

    「嫌われ松子の一生」という映画で、主人公の松子を演じた女優の名前は何でしたか?