白髪染めの翌日また白髪染め~それでも気に入らない

このQ&Aのポイント
  • 夫が白髪染めをしているが、自分の理想の髪色にならず、ヘアカラートリートメントや他メーカーの染毛剤を試しても満足できない。
  • 夫は2ヶ月の間に6回も染めており、口論になるほどのこだわりがある。
  • 質問者自身は髪を染めたことがなく、黒から明るいブラウンに染める方法や可能性について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪染めの翌日また白髪染め~それでも気に入らない

最近 私の夫は白髪が気になり始めたようで、 白髪染めを始めました。 最初はロマンスグレーに染めたかったらしいのですが・・・ 自分のイメージどおりにはいかなかったみたいで、その後も 1ケ月の間に3回 色を変更し(自分で選んで自分で購入)染毛! それも気に入らなくて、今度はヘアカラートリートメントを試したいと言うので 「レフィーネ」や「LPLP」という商品を購入し、試しました。 それでも 一度 赤く(超明るい茶色)染まった髪色はヘアカラートリートメントでは 元に戻らず、また自分でヘアーカラー剤を購入し~今度は「超ブラック」に! 私から見てもカツラみたいで笑える程おかしかったです(本人も自覚はあったみたい) それでもあまり変化はなく、翌日~また他メーカーの白髪染め購入し染毛~それも 「気に入らない」と今度は缶ビールを買ってきて脱色すると言いながら 何やらやっていましましたかが、結局 何の変化もありませんでした。 そして今日・・・また染毛剤を購入し、染め直すと言うので私も呆れて果てました。 2ケ月の間に6回も染める(ヘアカラートリートメントは除く)人がいるのか? で、口論になりました。(それは何故か、夫が風呂場を汚すからです) 私的には一度もとの髪色(白髪)に戻るのを待って、それから染毛をするのがベストかな と思っていますが・・・どうなんでしょう!? 染毛で黒にした後~茶色にすることは可能ですか? 私も今までそんな経験はありません。(髪が痛むのは勿論!その必要性もなかったので!) 染めた「黒」に「明るいブラウン」を染め直して、もちゃんとその色に染まるなかな?

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 黒から明るい色にするのは 色落ちしてからでないと難しいので 残念ですが無理です。 それと、茶色は赤みの強いお色が多いのと 元の髪色で出るお色が変わってきますので 思うようにいくのは難しいと思います。 後、それだけ染めていると 髪と地肌がボロボロになってますから 地肌が傷むと抜けてしまうことも・・・。 1か月くらい置いて、 色が抜けて来たら、アッシュ系に染めるといいと思います。 アッシュ系のほうが自然に見えると思います。 男性の方で茶色っぽく染めているのは白髪染めと すぐにわかります。 アッシュ系は落ち着いたお色で青系なの落ち易いのですが・・・。 一度、美容院で染めて貰うのが一番いいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://salondepro.jp/item_info/mens/bubble/

kamoda
質問者

お礼

参考URLをありがとうございます。 2ケ月に6回も染めたら~当然、髪も地肌も傷んでしまいますよね。 そんなこと位、考えれば分りそうなことなのに・・・ 私の言うことは全く聞こうともしません。 とりあえず今回は染毛を中止し、元の髪色に(白髪の状態)戻ってから 染毛をするよう伝えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• opukustan
回答No.1

薬剤によって異なりますが一般的に「黒染め」と言われるものは色がどうしても残りやすいです。 髪質で入りやすい、入りにくい色があるので市販のカラー剤では思い通りにならないことがあります。(日本人は赤みが強いタイプ、黄みが強いタイプが多いので色を抜かずにグレーは難しいです。) 「黒染め」をしてしまっては思うとおりの色は出にくいとは思います。 傷みもあるので、今回で最後にして暫く色落ちを待つのがよいのではと思います。

kamoda
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。やはり無理ですよね。 私も今までそういう経験がないので夫にアドバイスもできませんでした。 染める度に浴室の壁にシミを着けてしまう夫に腹立たしくて その度 注意し、口論になることがストレスになりイライラの日々! 今回の回答を参考に~夫には染毛を中止するように伝えます。