• ベストアンサー

HULUをテレビで簡単に見る方法

HULUをパソコンでよく見るのですが、テレビで見ようとするとめちゃめちゃ使いにくいので困っています。外付け装置を付けるとか何か良い方法をお知りの方、教えてください。お願いします。

• jizou5
  • お礼率21% (101/460)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

■スマホとかが有る場合 Google ChromeCast https://www.google.co.jp/chrome/devices/chromecast/ ■TVだけで何とかしたい場合 Apple TV http://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv とか如何でしょう。PS4などのゲーム機でも見れるはずなのでそういったものをお持ちなら追加費用はかからないのですが、それ以外だとHulu対応のテレビを購入するしか無いかと思います。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

テレビの機種は 要は有線・無線LANの環境がある事が前提で テレビや・レコーダが対応しているかどうか 未対応ならクロムキャストが安上がりかな

• b4ea0718
回答No.2

「テレビで見ようとするとめちゃめちゃ使いにくいので困っています。」の内容を書いてもらえれば良い方法も思いつくのですが、どういう環境で困っているのか分からなければ、HULUのホームページに有る対応機器のURLを貼って終わってしまいますね・・・。 HULU対応機器URL[http://www.hulu.jp/device] 1)一部、従来のテレビでもネットワーク接続対応の機種がるのでそちらに買い換える 2)Apple TV の様な端末を買う 3)スティック型のPC端末を買う 4)PS4などのHULU対応のゲーム機を買う 5)iPadの様な端末を買う HULUの視聴の方法は概ねこの5択ですので、好きなパターンを試して自分なりにいい方法を探して下さい。 自分だと「TVの大画面で見たい」とか言う話だと、HDMI端子搭載のTV前提の話ですが、PCとTVをHDMIで接続して映像をTVに出力する方法が一番簡単なのでそうします。 「PCとTVまでの距離が長くでHDMIが届かない」「PCモニターからHDMIを抜き差しするのが面倒」とか言う話で、「使いにくい」とか言う話ですと1万円程度でスティック型PCがあるのでそちらを買いますかね。上記URLで言うところの「Chromecast」見たいなやつです。 この様なスティック形状の Windows OS が搭載されているPCが、ドスパラ、マウスコンピューター、Lenovoなどなど各社から出ており、値段も1万~1万5千円くらいですので手軽に購入できると思います。 別途、無線LAN親機(スティック型PCとインターネットを繋ぐため)とUSB接続か無線(Bluetoothなど)のキーボードとマウスをPC操作デバイスとして購入しなければならない必要はありますが、これは既に自宅にあればそれで代用可能ですよね。 ただ、USB端子が一口だけというような端末もあるので、その場合はUSBハブなど必要と一式揃えるのに出費が少々必要です。 それかもっと導入価格を抑えたいという話であれば、HDMI切替セレクターとHDMIケーブルと買えば1万円でお釣りが来るような感じで実現できます。これだと、モニター画面からHDMI端子を抜き差しする手間が省けます。