エプソン プロジェクター EMP TW2000の黒画面に赤い斑点が出る問題について教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソン プロジェクター EMP TW2000を2年間ほど使用していなかったのですが、黒画面でも一部赤い斑点が出ています。同じ位置に赤い斑点が現れ、他の色も褪せてしまいます。
  • 修理対応期間が終了しているため、どなたかこの問題について教えていただけませんか?
  • エプソン プロジェクター EMP TW2000の赤い斑点と色褪せの問題について、解決策や対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソン プロジェクター EMP TW2000

2年程 使用しなかったのですが、黒画面でも、一部赤い斑点が出る、同じ位置が赤い斑点で他の色も色褪せてしまいます。 修理対応期間が終了してしまいましたので、どなたか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

おそらく液晶パネルの故障ではないでしょうか? 部品の交換が必要と思われますが部品が手に入らなければどうしようもありません。 メーカーで修理が受けられないのなら新たに買い換えるなどするしかないのでは?

n-tajima
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問に不備があり申し訳ありませんでした。 スクリーンに投影していますので、、液晶パネルの故障ではないと思いました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

液晶パネル全体ではなく部分的にドットの故障などがあるのでは?ということです。 ちなみに、EMP-TW2000で使われている液晶パネルはD7パネルです。 液晶プロジェクターは後ろから光を当てて透過させスクリーンに映しています。 D7パネル http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070823/epson.htm

n-tajima
質問者

お礼

ありがとうございました。