• 締切済み

曲名を教えてください!

クリスマスの曲名を教えて頂きたいのですが、 竹内まりあの、「クリスマスが今年もやってくる」の出だしにそっくりで、 伝統的な子供のころから聞いていた曲です。 ディズニーにも使用されていたような。。。 分からなくてむずむずしています。 情報が少なくてすみません! お分かりの方は宜しくお願いします

みんなの回答

  • 918thBG
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

ジョージ・ガーシュインが作曲したミュージカル「ポギーとベス」の一曲で、"I Got Plenty o' Nuttin'"(おいらは無いものだらけ)ではないでしょうか。 邦題は別の訳もあるようですが、私は昔からこの題名で覚えていますので。 https://www.youtube.com/watch?v=GBRd_oHxFSc >ディズニーにも使用されていたような。。。 ディズニーですかぁ ???  うーん、それじゃ違うのかな ?

komejirushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この曲ではなさそうです。 Deck the Hallsでは無いかと思うのです!

関連するQ&A

  • ケンタッキーのCM

    今はもうやってないと思うんですけど…。 クリスマスの時期にやってたケンタッキーのCMで流れてた、竹内まりあさんが歌ってる曲を知ってる方がいらっしゃったら教えてください<(_ _)> 「ク~リスマスは今年もやぁてくる~♪・・・」っていう出だしです。 よろしくおねがいしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲名が知りたい。

    曲名がわかりません。 分かっているの情報。 ・HIPHOPのような曲 ・出だしが「オッオー」? ・男性アーティスト(声から推測) どなたか分かる方、教えてください。

  • 竹内まりあ 他の曲名を教えてください

    竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。 どなたか教えてください。 歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。 何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき ん族」だったかもしれません。 もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。 若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。 冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです が、アップテンポで乗りのよい曲でした。 CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名が思い出せません

    曲の出だし(サビと一緒)も分かるのですが、曲名と歌手名が思い出せません。 「銀色に包まれた世界に君のきせきが・・・・」という歌い出しです。最後にMerry Christmas(Xmas) to you」で終わった気がします。 どなたかわかる方教えていただければ幸いです。

  • ディズニーシークリスマスのCMの曲名は?

    2011年ディズニーシーのクリスマスのCMで流れている曲は何という曲名なのでしょうか?

  • この曲のタイトル教えて

    竹内まりあさんの曲だと思います。「あなたを連れ去るあの人の影に♪」 知ってる方教えて下さい。

  • 韓国の歌の曲名がわからないので教えて下さい!

    昨日釜山旅行から帰ってきました。 地元スーパーでよくかかってた歌がとても良くて耳からはなれません(笑) 曲名を知りたいので、わかる方は教えて下さい。 何軒かで聞いたので人気なのはわかるのですが、最近の曲なのかはわかりません。 どんな曲かというと…女性ボーカルで始まり、途中で男性ラップが入ります。 メロディはクリスマスの曲『ウィンターワンダーランド』の出だしに似ています。 これだけでわかる方いますかね?(汗) よろしくお願いします(^-^)/

  • 曲名が分からない

    「センチメンタル」という出だしで始まり、サビには「傷ついたから」とある男性歌手の曲名が分からず、モヤモヤしています。80~90年代の曲だと思います。角松敏生さんの曲に似ていると思い、調べましたが違いました。マイナーな曲なのかも知れません。どなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします。

  • ユーミンの曲名を教えてください。

    2-3番の歌詞に・もうすぐ来るクリスマス、また会おうと言った~・の、曲名を教えてください。リズミカルな曲です。守ってあげたい・・の、頃かなあと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう