• 締切済み

曲名を教えてください!

クリスマスの曲名を教えて頂きたいのですが、 竹内まりあの、「クリスマスが今年もやってくる」の出だしにそっくりで、 伝統的な子供のころから聞いていた曲です。 ディズニーにも使用されていたような。。。 分からなくてむずむずしています。 情報が少なくてすみません! お分かりの方は宜しくお願いします

みんなの回答

• 918thBG
回答No.1

ジョージ・ガーシュインが作曲したミュージカル「ポギーとベス」の一曲で、"I Got Plenty o' Nuttin'"(おいらは無いものだらけ)ではないでしょうか。 邦題は別の訳もあるようですが、私は昔からこの題名で覚えていますので。 https://www.youtube.com/watch?v=GBRd_oHxFSc >ディズニーにも使用されていたような。。。 ディズニーですかぁ ???  うーん、それじゃ違うのかな ?

komejirushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この曲ではなさそうです。 Deck the Hallsでは無いかと思うのです!