- ベストアンサー
Outlookの同期に関する問題
- Outlookの同期に関する問題について説明します。
- Outlook.comのアカウントがOutlook 2013に登録される形式が問題となっています。
- マイクロソフトのコミュニティで質問しても専門すぎる回答が得られず、他の場所で質問したいと思っています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A.No3です。 >live.jp(1)の方を削除したいのですが、削除の仕方はどうすればよいのでしょうか。 では、次の手順で、「送信で使用する既定のアカウント」ではない(1)の方を削除して、残ったlive.jpのアカウントで送信を確認してみてください。 「ファイル」→右の区画の「アカウント設定▼」→「アカウント設定A」をクリックして、開いたウィンドウ(先の補足に貼られた2番目の画像と同じ画面です)で、(1)の付された方をクリックして選択の上、すぐ上にメニューの左から「新規」「修復」・・・「✖削除(M)」とあるので、「✖削除」をクリックして、削除です。
その他の回答 (4)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No4です。 >これで問題ないですね。 (1)を削除されたのですね。 これで、自分のアドレスにでも送信して、それがOffice OutlookのLive.jpのアカウントの送信済みアイテムにコピーが保存されて、そのアカウントのwebメール上の「送信済み」にも同期して同じメールが保存されたらOKです。
お礼
確認しました。おかげでうまいこといきました。やっとできたのいう感じです。どうもありがとうございました。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No2です。 >下記の画像URLからどこにあるのでしょうか。 失礼しました。 「メッセージの送信」ではなくて、その上にある「メッセージの保存」に「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」があると思います。 >live.jpとlive.jp(1)がありますが、問題ないですか live.jpのアカウントが2つ設定されていると理解できますが、@マークの前は同じあどれすですか? そうであれば、同じアカウントを重複設定していることになり、おかしいですね。 Exchange ActiveSyncサーバーを使うアカウントは、送受信メールがすべてサーバーと同期していますが、送信メッセージを保存しているlive.jpのアカウントが別の同名のアカウントフォルダ(「送信で使用する既定のアカウント」のlive.jpのアカウントフォルダ)があって、そちらに保存されていないですか? よくわからない場合は、この2つを一旦削除して、再設定した方がよいと思います。 >確認はできませんでしたが、問題はないですか。 Exchange ActiveSyncサーバーを使ったアカウントを利用なので、問題無いです。
補足
>live.jpのアカウントが2つ設定されていると理解できますが、@マークの前は同じあどれすですか? これは以前、確認の仕方を知らなくて、同じものを2回作ってしまいました。live.jp(1)の方を削除したいのですが、削除の仕方はどうすればよいのでしょうか。 >Exchange ActiveSyncサーバーを使うアカウントは、送受信メールがすべてサーバーと同期していますが、送信メッセージを保存しているlive.jpのアカウントが別の同名のアカウントフォルダ(「送信で使用する既定のアカウント」のlive.jpのアカウントフォルダ)があって、そちらに保存されていないですか? これはlive.jp(1)と同じような感じで片方を削除できないですか。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No1です。 >探し方が悪いかもしれませんが、送信したということは確認できませんでした。 Outlook2013は、まだ余り理解されていないのですね。 Outlook2013を起動して、左側にサイドバー的なフォルダが並んで表示していると思いますが、そこにLive.jpのアカウントのフォルダがあって、そのサブフォルダとして「送信済みアイテム」フォルダがないですか? そのフォルダの中に送信済みメールのコピーが保存されていないですか? >上のURLからどのような手順でチェックすればいいのでしょうか。 それはURLではなくて、起動画面の左上の「ファイル」をクリックすると、画面が変わります。※戻るには、左上の←をクリックです。 左側に「オプション」メニューがあるので、クリックしたら、「outlookオプション」の画面が開きます。 左の「メール」を選択して、右側のスライドバーで、下にスクロールすると「メッセージの送信」という項目があるので、その中の「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていれば、送信済みメールは保存されるようになっています。 >EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? どのようにして確認するのでしょうか。 前記の「ファイル」で開いた画面(アカウント情報)にある「アカウント設定▼」→「アカウント設定(A)」を開いた画面で、「電子メール」タブを開きます。 一覧の名前欄にlive.jpのメールアドレスがあると思いますが、その「種類」欄に、Exchange AcitiveSyncとあれば、送受信メールともアカウントのサーバーと同期するアカウントです。 ※種類が「IMAP/SMTP」であっても、同様に送受信メールが同期します。
補足
回答してくださったのに返答が大変遅れてすみませんでした。PCが故障で修理に出していました。 回答の内容が大変わかりやすいです。ほぼわかりかけましたが、確認のため、再質問をさせてください。 >その中の「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていれば 下記の画像URLからどこにあるのでしょうか。 https://gyazo.com/c74489b632bb578036a43f2c7eccb55c 他の箇所は確認済と理解できました。 >「アカウント設定(A)」を開いた画面で、「電子メール」タブを開きます。 自分で操作したところ、下記のようになりました。 live.jpとlive.jp(1)がありますが、問題ないですか https://gyazo.com/031eeeb7c6f098850023508de1130de8 >※種類が「IMAP/SMTP」 確認はできませんでしたが、問題はないですか。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
>4.つい最近ローカルのOutlookから私の別のメアドに送付したら、プラウザのOutlookには同期されているみたいですが、ローカルの送信箱にはみつけられませんでした。 ローカルのOutlookとは「Outlook2013」のことですか? そうであれば、その送信アカウントは、何でしょうか? Outlook.comにサインインして使っているlive.jpのアカウントですか? また、そのアカウントの種類が、EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? もし、EASであれば、送受信メールはOutlook.comのwebメールとの同期をしてもおかしくないです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook2013%E3%81%A7outlookcom%E3%83%A1%E3%83%BC/176b7a51-3553-476e-9e75-63c1071a961f?auth=1 ただ、Outlook2013から送信したメールのコピーが、Outlook2013の送信済みアイテムにないのに、web上の「送信済み」フォルダと同期することはないです。 なお、Outlook2013のオプションの「メール」の「メッセージの保存」項目で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックは入っていますね?
補足
>ローカルのOutlookとは「Outlook2013」のことですか? はい そうです。 >その送信アカウントは、何でしょうか? Outlook.comにサインインして使っているlive.jpのアカウントですか? live.jpです。 探し方が悪いかもしれませんが、送信したということは確認できませんでした。 https://gyazo.com/f21e4c4ee18e7dea346de42878d37b93 >Outlook2013のオプションの「メール」の「メッセージの保存」項目で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックは入っていますね? 上のURLからどのような手順でチェックすればいいのでしょうか。 なおご提供のURLはスルーさせてください。まだそれを理解できるレベルではありません。 >EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? どのようにして確認するのでしょうか。
補足
確認のため、画像URLは下記です。これで問題ないですね。 https://gyazo.com/5d02f23810c531937a78ce2be8f21617