• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookの同期

Onedriveの中にあるoutlookとPC購入時にあったOutlook2013 いきさつは 1.当初gooのアカウントでMicrosoftのAnswerを登録していました。 2.その時はOutlookはほとんど使っていませんでした。 3.Gooがフリーメールを廃止するにあたり、Microsoftからアカウントの作成を要請  されました。live.jpというものです。エイリアスというものでしょうか。さらにローカルの  Outlookはまだ使っていません。Answerの回答通知はプラウザのOutlookで確認しました。 4.つい最近ローカルのOutlookから私の別のメアドに送付したら、プラウザのOutlookには同期 されているみたいですが、ローカルの送信箱にはみつけられませんでした。 どうもOutlook.com の アカウントが Outlook 2013 に EAS 形式として登録されているかどうかが問題にあるみたいです。 本件マイクロソフトのコミュニティで質問していましたが、ちょっと回答が専門すぎるので、場所を変えて質問させてください。

  • nada
  • お礼率60% (1354/2238)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数446
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No3です。 >live.jp(1)の方を削除したいのですが、削除の仕方はどうすればよいのでしょうか。 では、次の手順で、「送信で使用する既定のアカウント」ではない(1)の方を削除して、残ったlive.jpのアカウントで送信を確認してみてください。 「ファイル」→右の区画の「アカウント設定▼」→「アカウント設定A」をクリックして、開いたウィンドウ(先の補足に貼られた2番目の画像と同じ画面です)で、(1)の付された方をクリックして選択の上、すぐ上にメニューの左から「新規」「修復」・・・「✖削除(M)」とあるので、「✖削除」をクリックして、削除です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確認のため、画像URLは下記です。これで問題ないですね。 https://gyazo.com/5d02f23810c531937a78ce2be8f21617

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

A.No4です。 >これで問題ないですね。 (1)を削除されたのですね。 これで、自分のアドレスにでも送信して、それがOffice OutlookのLive.jpのアカウントの送信済みアイテムにコピーが保存されて、そのアカウントのwebメール上の「送信済み」にも同期して同じメールが保存されたらOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認しました。おかげでうまいこといきました。やっとできたのいう感じです。どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

A.No2です。 >下記の画像URLからどこにあるのでしょうか。 失礼しました。 「メッセージの送信」ではなくて、その上にある「メッセージの保存」に「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」があると思います。 >live.jpとlive.jp(1)がありますが、問題ないですか live.jpのアカウントが2つ設定されていると理解できますが、@マークの前は同じあどれすですか? そうであれば、同じアカウントを重複設定していることになり、おかしいですね。 Exchange ActiveSyncサーバーを使うアカウントは、送受信メールがすべてサーバーと同期していますが、送信メッセージを保存しているlive.jpのアカウントが別の同名のアカウントフォルダ(「送信で使用する既定のアカウント」のlive.jpのアカウントフォルダ)があって、そちらに保存されていないですか? よくわからない場合は、この2つを一旦削除して、再設定した方がよいと思います。 >確認はできませんでしたが、問題はないですか。 Exchange ActiveSyncサーバーを使ったアカウントを利用なので、問題無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>live.jpのアカウントが2つ設定されていると理解できますが、@マークの前は同じあどれすですか? これは以前、確認の仕方を知らなくて、同じものを2回作ってしまいました。live.jp(1)の方を削除したいのですが、削除の仕方はどうすればよいのでしょうか。 >Exchange ActiveSyncサーバーを使うアカウントは、送受信メールがすべてサーバーと同期していますが、送信メッセージを保存しているlive.jpのアカウントが別の同名のアカウントフォルダ(「送信で使用する既定のアカウント」のlive.jpのアカウントフォルダ)があって、そちらに保存されていないですか? これはlive.jp(1)と同じような感じで片方を削除できないですか。

  • 回答No.2

A.No1です。 >探し方が悪いかもしれませんが、送信したということは確認できませんでした。 Outlook2013は、まだ余り理解されていないのですね。 Outlook2013を起動して、左側にサイドバー的なフォルダが並んで表示していると思いますが、そこにLive.jpのアカウントのフォルダがあって、そのサブフォルダとして「送信済みアイテム」フォルダがないですか? そのフォルダの中に送信済みメールのコピーが保存されていないですか? >上のURLからどのような手順でチェックすればいいのでしょうか。 それはURLではなくて、起動画面の左上の「ファイル」をクリックすると、画面が変わります。※戻るには、左上の←をクリックです。 左側に「オプション」メニューがあるので、クリックしたら、「outlookオプション」の画面が開きます。 左の「メール」を選択して、右側のスライドバーで、下にスクロールすると「メッセージの送信」という項目があるので、その中の「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていれば、送信済みメールは保存されるようになっています。 >EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? どのようにして確認するのでしょうか。 前記の「ファイル」で開いた画面(アカウント情報)にある「アカウント設定▼」→「アカウント設定(A)」を開いた画面で、「電子メール」タブを開きます。 一覧の名前欄にlive.jpのメールアドレスがあると思いますが、その「種類」欄に、Exchange AcitiveSyncとあれば、送受信メールともアカウントのサーバーと同期するアカウントです。 ※種類が「IMAP/SMTP」であっても、同様に送受信メールが同期します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答してくださったのに返答が大変遅れてすみませんでした。PCが故障で修理に出していました。 回答の内容が大変わかりやすいです。ほぼわかりかけましたが、確認のため、再質問をさせてください。 >その中の「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っていれば 下記の画像URLからどこにあるのでしょうか。 https://gyazo.com/c74489b632bb578036a43f2c7eccb55c 他の箇所は確認済と理解できました。 >「アカウント設定(A)」を開いた画面で、「電子メール」タブを開きます。 自分で操作したところ、下記のようになりました。 live.jpとlive.jp(1)がありますが、問題ないですか https://gyazo.com/031eeeb7c6f098850023508de1130de8 >※種類が「IMAP/SMTP」 確認はできませんでしたが、問題はないですか。

  • 回答No.1

>4.つい最近ローカルのOutlookから私の別のメアドに送付したら、プラウザのOutlookには同期されているみたいですが、ローカルの送信箱にはみつけられませんでした。 ローカルのOutlookとは「Outlook2013」のことですか? そうであれば、その送信アカウントは、何でしょうか? Outlook.comにサインインして使っているlive.jpのアカウントですか? また、そのアカウントの種類が、EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? もし、EASであれば、送受信メールはOutlook.comのwebメールとの同期をしてもおかしくないです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlook2013%E3%81%A7outlookcom%E3%83%A1%E3%83%BC/176b7a51-3553-476e-9e75-63c1071a961f?auth=1 ただ、Outlook2013から送信したメールのコピーが、Outlook2013の送信済みアイテムにないのに、web上の「送信済み」フォルダと同期することはないです。 なお、Outlook2013のオプションの「メール」の「メッセージの保存」項目で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックは入っていますね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>ローカルのOutlookとは「Outlook2013」のことですか? はい そうです。 >その送信アカウントは、何でしょうか? Outlook.comにサインインして使っているlive.jpのアカウントですか? live.jpです。 探し方が悪いかもしれませんが、送信したということは確認できませんでした。 https://gyazo.com/f21e4c4ee18e7dea346de42878d37b93 >Outlook2013のオプションの「メール」の「メッセージの保存」項目で、「送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する」にチェックは入っていますね? 上のURLからどのような手順でチェックすればいいのでしょうか。 なおご提供のURLはスルーさせてください。まだそれを理解できるレベルではありません。 >EAS(Exchange ActiveSync)であることは確認済みですか? どのようにして確認するのでしょうか。