outlook 2010のセットアップ

このQ&Aのポイント
  • Office2010をインストールしまして、メーラーは入っていたOutlook2010を使用しようと思っていますが、最初のセットアップのところで変に弄ってしまい、セットアップできなくなってしまいました。再びセットアップページ?が出て、登録できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
  • また、Thunderbirdでの使用も検討しているのですが、いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません。もうヘトヘトです。詳しい方、お教えくだされば幸いです。
  • もともとMac使いでしたが、故障したためWindowa7での使用に転向中です。いろいろと初心者すぎて躓いていますが、メールのアカウントの設定でまず挫折しています。Outlookを立ち上げると、microsoft exchangeなどという窓が出て、それを閉じるとOutlookが閉じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook 2010のセットアップ

もともとMac使いでしたが、故障したためWindowa7での使用に転向中です。 いろいろと初心者すぎて躓いていますが、メールのアカウントの設定でまず挫折しています。 Office2010をインストールしまして、メーラーは入っていたOutlook2010を使用しようと思っていますが、最初のセットアップのところで変に弄ってしまい、セットアップできなくなってしまいました… Outlookを立ち上げると、microsoft exchangeなどという窓が出て、それを閉じるとOutlookが閉じてしまいます。 再びセットアップページ?が出て、登録できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 また、Thunderbirdでの使用も検討しているのですが、いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません…もうヘトヘトです。 詳しい方、お教えくだされば幸いです。

  • joem
  • お礼率71% (77/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

おそらく最初のセットアップのときにExchangeServerで設定してしまったのでしょう。デフォルトのまま次々すすむとそうなります。今設定されてしまっている情報を削除するか、新しく追加して設定しなおす必要があります。 コントロールパネルの中にメールというのがあると思います。 メールを開くと全般というのがありデフォルトではoutlookというものが作成されています。 内容をみるとまちがって設定されているようなのでOutlookというのを選び削除をしてください。 削除してからOutlookを起動すると初めて使うときのようにセットアップが出てくるはずです。 前の方もかかれていますが自動設定ではなく手動で設定したほうが確実なのでサーバ設定または追加のサーバ種類を手動で構成するというものにチェックをいれて手動で設定するといいでしょう。 もし設定がまちがってもコントロールパネルかメールで削除すれば設定をやり直せます。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にセットアップページを再び出すことができました。 お陰様でメールの設定もどうにかなりました。 迅速なレス、感謝です。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2010は、次の最初からの設定を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja 最近のメーラーのアカウント設定は、自動設定でサーバーをスキャンするような機能が付いていますが、ちゃんと設定してくれればよいですが、サポートしていないメールサーバーもありますから、手動でやるとよいです。 2010の例では、6項目の画面にあると思います。 Thunderbirdの場合も同じで、最初のアカウント設定でスキャン中に、「中止」ボタンをクリックしたらスキャンが中止され、「詳細設定」か「手動設定」のボタンが有効になるはずです。 >いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません この辺は、ユーザー名に、アットマーク以降も入力するかどうか、など他のユーザー情報も関係あることも考えられます。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に設定できました。

関連するQ&A

  • outlookとtunderbirdとの併用

    通常microsoft outlookを使っているのですが、最近Thunderbirdをインストールし、Thunderbirdでもメールアカウントを作ったのですが、気がつくとデスクトップ上にあるmicrosoft outlookがthunderbirdのアイコンになっています。ダブルクリックして起動してもmicrosoft outlookではなくやはりthunderbirdが起動しています。やはり二つのメーラーの併用は無理なのでしょうか?またアンインストールしなくてはmicrosoft outlookのメールアドレスは使用不可なのでしょうか?

  • Microsoft Outlookをセットアップしたのですが

    PCはWin95、IEは5,0にMicrosoft Outlook97をセットアップしてそのアイコンをクリックすると「Microsoft Exchangeサーバー」というダイアログが出て「Micrisoft Exchangeサーバー名とメールボックス名を指定して[名前の確認]をクリックしてください、名前が分からない時はMicrosoft Exchange管理者に連絡して下さい」とあるのですが、この管理者とは誰のことでどこへ連絡すればいいのか教えてください。なおメールボックス名は調べたら「Satellite User」ということでした。 PCは東芝製です。関係あるかどうかわかりませんが接続はJ-COMです。これがわからないためにOutlookを使うことができません。以上よろしくお願いします。

  • Outlookのアカウント、アドレス帳の変更

    PC:NEC LAVIE NS700/DAW OS:Windows10 Home メーラー:Outlook2016 7/26にメーラーをThunderbirdからOutlook2016に乗り換えました。 (参考:ThunderbirdとOutlook間でのメール移行方法!) (https://applica.info/thunderbird-outlook-take-over) メールデータ、アドレス帳は上記の方法で移行しました。 OutlookのメールアドレスはMicrosoftアカウントのxx*@outlook.jpになっており、そこにBIGLOBEのyy*@mti.biglobe.ne.jpを追加して、POPに設定しました。 MicrosoftアカウントはMicrosoftからだけメールが来ておりますが、ほとんど使用していません。 そこで伺いたいのは Q1.Microsoftアカウントのxx*@outlook.jpを削除したいのですが、可能ですか? Q2.BIGLOBEアドレスの表示名を日本語の〇〇〇に変えられないか?   「アカウントの設定」でもうまくいきませんでした。 Q3.アドレス帳をxx*@outlook.jp上からyy*@mti.biglobe.ne.jp上に変えられないか? 以上よろしくお願いします。

  • outlookからthunderbirdへ代えたい

    メーラーを outlook から thunderbird へ切り替えようとしていますが上手くいっていません。 目的: 現在使用しているメールアドレスのままで、 メーラーをアウトルックからサンダーバードに切り替える事 メールアカウントのセットアップより あなたのお名前 メールアドレス パスワード の3つを入力する段階で、入力をしたところ 「サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。」 と表示されます。 入力段階では、メールアドレス欄横に 「既存のメールアドレスです」 と表示されております。。。 ちなみに outlookのバージョンは 2019 thunderbirdのバージョンは 68.3.1 ドメインは会社のもので、〇〇.co.jpです。 アウトルックで使用しているメールアカウントの パスワードは間違っていないかと思いますが、、 よろしくお願いします。

  • outlookのメールボックスの設定について

     再セットアップ後、outlookを開こうとすると 1.「outlookアカウントを設定しています」「ウエルカムメッセージを作成します」と表示後、 2.「Microsoft Exchange Serverへの接続ができません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」と表示され、「OK」をクリックすると 3.Microsoft Exchange Server、「Microsoft Exchange Server(x):「        」、メールボックス(B)「       」名前の確認 名前が確認され下線が引かれれば、「OK」をクリックして下さいと表示されます。  「Microsoft Exchange Server(x):には「POPサバー」を入力し、メールボックス(B)「      」は不明のため入力していないことから、outlookが開けません。 どうすれば解決するかお教えください。

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • 「受信トレー セットアップ ウィザード」が出る

    HPなどのサイトにある「メールの問い合わせ」などをする時、クリックすると「受信トレー セットアップ ウィザード」が出ます。Microsoft Exchangeを使用するインフォメーションサービスをなどと書いてあり、OKを押すと「ポストオフィスのパス」を入れろと。そんなパスなど知らないのでもちろん先に進めません。Microsft Exchangeなど意味が分らず、設定した覚えはありません。が、Outlook Expressのオプションはいじった記憶はありますが。サイトからではない普通のメールの送受信はできます。是非、教えてください。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • outlookの起動が出来ない

    outlookを起動しようとすると「Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理を完了するには、Outlook をオンラインで使用するか、Microsoft Exchange に接続する必要があります」 というメッセージが表示されるため新しいプロファイルを追加しようと思い コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順で開こうとしたところメールが開かず 「メールの設定」ダイアログボックスが表示できません。 どうしてでしょうか?設定されていないのでしょうか。 outlookが起動できず困っております。 または、outlookを起動する別の対処方法があったら教えてください。 Windows8 outlook2013です。

  • Microsoft Outlook の設定

    microsoft outlook を削除してあるソフトをダウンロードしようするとoutlookがひつようです。とメッセージが出て、再度インストールしたらOOUTLOOKに書き込むことがあってうまくいきません、(MICROSOFT EXCHANGE SERVER 名)などがでるのですがそんな名前きいたことがありません。どうすれば、セットアップが完全に、できるのでしょうか、教えてください。