outlook 2010のセットアップ

このQ&Aのポイント
  • Office2010をインストールしまして、メーラーは入っていたOutlook2010を使用しようと思っていますが、最初のセットアップのところで変に弄ってしまい、セットアップできなくなってしまいました。再びセットアップページ?が出て、登録できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
  • また、Thunderbirdでの使用も検討しているのですが、いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません。もうヘトヘトです。詳しい方、お教えくだされば幸いです。
  • もともとMac使いでしたが、故障したためWindowa7での使用に転向中です。いろいろと初心者すぎて躓いていますが、メールのアカウントの設定でまず挫折しています。Outlookを立ち上げると、microsoft exchangeなどという窓が出て、それを閉じるとOutlookが閉じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook 2010のセットアップ

もともとMac使いでしたが、故障したためWindowa7での使用に転向中です。 いろいろと初心者すぎて躓いていますが、メールのアカウントの設定でまず挫折しています。 Office2010をインストールしまして、メーラーは入っていたOutlook2010を使用しようと思っていますが、最初のセットアップのところで変に弄ってしまい、セットアップできなくなってしまいました… Outlookを立ち上げると、microsoft exchangeなどという窓が出て、それを閉じるとOutlookが閉じてしまいます。 再びセットアップページ?が出て、登録できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 また、Thunderbirdでの使用も検討しているのですが、いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません…もうヘトヘトです。 詳しい方、お教えくだされば幸いです。

• joem
  • お礼率71% (77/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

おそらく最初のセットアップのときにExchangeServerで設定してしまったのでしょう。デフォルトのまま次々すすむとそうなります。今設定されてしまっている情報を削除するか、新しく追加して設定しなおす必要があります。 コントロールパネルの中にメールというのがあると思います。 メールを開くと全般というのがありデフォルトではoutlookというものが作成されています。 内容をみるとまちがって設定されているようなのでOutlookというのを選び削除をしてください。 削除してからOutlookを起動すると初めて使うときのようにセットアップが出てくるはずです。 前の方もかかれていますが自動設定ではなく手動で設定したほうが確実なのでサーバ設定または追加のサーバ種類を手動で構成するというものにチェックをいれて手動で設定するといいでしょう。 もし設定がまちがってもコントロールパネルかメールで削除すれば設定をやり直せます。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にセットアップページを再び出すことができました。 お陰様でメールの設定もどうにかなりました。 迅速なレス、感謝です。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2010は、次の最初からの設定を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja 最近のメーラーのアカウント設定は、自動設定でサーバーをスキャンするような機能が付いていますが、ちゃんと設定してくれればよいですが、サポートしていないメールサーバーもありますから、手動でやるとよいです。 2010の例では、6項目の画面にあると思います。 Thunderbirdの場合も同じで、最初のアカウント設定でスキャン中に、「中止」ボタンをクリックしたらスキャンが中止され、「詳細設定」か「手動設定」のボタンが有効になるはずです。 >いくら正しいパスを入れてもアカウントを登録してくれません この辺は、ユーザー名に、アットマーク以降も入力するかどうか、など他のユーザー情報も関係あることも考えられます。

joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に設定できました。