• ベストアンサー

ペンションと旅館は何が違うのでしょうか?

int3の回答

• int3
回答No.1

http://rurubu.travel/theme/ryokan/02.asp 旅館業法では、おもに和室のお部屋数が5室以上、1部屋あたりの広さが7平方メートル以上であれば旅館。おもに洋室のお部屋数が10室以上、1部屋あたりの広さが9平方メートル以上ある場合にはホテルと定められているんだそうです。 そして旅館業法の定めに満たない宿泊施設を民宿・ペンションと呼びます。 ということなので旅館は和室でそれなりの規模もありしっかりしてそう。 逆にペンションとかはアットホームであったりする感じなんですかね。 大きな違いとしてはそういう感じなんでしょうけど、大枠の話なので細かいサービスなどはまちまちかなと思います。

WLUSIAJLGJJ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。