• 締切済み

vaio care

uminosokoI001の回答

回答No.2

機器の不具合でなくあなたの考え方の問題です。 リカバリー直後は、搭載ドライバーやアプリのバージョンはパソコンが製造された年月の古いままです。 従い、それをVAIO Careが検出しているだけです。 VAIO Careの中のVaio Updateで更新候補が表示されますのですべてを更新してください。 なお、更新は一度だけでなく2度3度表示され徐々にアップデートするものもあります。 また、Windows Updateも更新候補がなくなるまで実施することで、該当OSの最新バージョンに落ち着きます。 それまでは、3日間かかると考えじっくり、腰を据えて対応することが大切になります。 ただ、注意点は更新を連続していると内部ディスク容量により動作速度が格段に遅く・重くなりますので、適宜にディスククリーンやディスクの最適化などが必修となります。 もし、それらの操作が面倒であれば、パソコンスキルの高い人に有償で行ってもらうことです。友人なら無償なのかも知れませんけれどね。