• 締切済み

vaio care

SVD13228DJBなのですが、電源を入れるとVAIO Careがたちあがってしまい先に進みません。一度指示に従ってリカバリーしたのですが、状態はまったく変わりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

機器の不具合でなくあなたの考え方の問題です。 リカバリー直後は、搭載ドライバーやアプリのバージョンはパソコンが製造された年月の古いままです。 従い、それをVAIO Careが検出しているだけです。 VAIO Careの中のVaio Updateで更新候補が表示されますのですべてを更新してください。 なお、更新は一度だけでなく2度3度表示され徐々にアップデートするものもあります。 また、Windows Updateも更新候補がなくなるまで実施することで、該当OSの最新バージョンに落ち着きます。 それまでは、3日間かかると考えじっくり、腰を据えて対応することが大切になります。 ただ、注意点は更新を連続していると内部ディスク容量により動作速度が格段に遅く・重くなりますので、適宜にディスククリーンやディスクの最適化などが必修となります。 もし、それらの操作が面倒であれば、パソコンスキルの高い人に有償で行ってもらうことです。友人なら無償なのかも知れませんけれどね。  

回答No.1

リカバリーが完全に終えていないのではと思いますが・・・ リカバリーを行うと何度も再起動しますが、ログイン画面またはディスクトップが表示されるまで待てないのでしょうか。 質問されるとき、どんな表示になったのかも記載して頂ければ、対処の回答が得やすいと感じました。

josswest9251
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。リカバリーは完全に終わっていると思います。10数回りカバリーを行い初回設定も済ませました。2~3時間ほどほっておいて電源を入れるとwinが立ち上がり正常に動作するのですが、再起動するとまたVAIO CAREが立ち上がってしまいます。ほとほと困っています。もしかすると機器の不具合かとも思っています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう