• ベストアンサー

1970年代に製造されたテレビ

1970年代に製造された、ナショナル製のテレビは、 骨董品として価値があるのでしょうか。 それとも、粗大ゴミでしかないでしょうか。 処分しようか迷っています。

noname#220739
noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okeoketa
回答No.4

骨董品としての価値はないと思いますが、アンティーク好きでデザインが気に入る人いるかもしれません。 どうせ処分するのにお金がかかりますし、一度オークションなどで送料落札者持ちの1円で出品してみてはいかがでしょうか?もし落札されれば無料で処分できます。

その他の回答 (3)

• nanasi3de
回答No.3

50年もたたない量産品のテレビでは価値を認める人が居るとは思えない。 テレビ東京系の「開運!なんでも鑑定団」などでは、門前払いでしょう。 (箱に入ったままで未使用なら少しは可能性あるかも?それでも可能性は薄い) 中途半端に古いだけで、引き取る人はいないでしょう。 さっさと処分しましょう。

• hahaha86
回答No.2

100年マテ

noname#235638
noname#235638
回答No.1

価値はないと思います。 1970年、大阪万国博覧会の中継で普及が加速 1972年、札幌オリンピックでさらに加速 1974年、気象庁アメダス運用開始   ・   ・   ・ そんな時代でした。 みんなテレビを持ってました。 懐かしい・・・という思いはあっても、骨とう品としての価値は ないと思います。