肩の汚れの治し方

このQ&Aのポイント
  • 肩の汚れを治す方法についてまとめました。写真の黒丸のところだけ肩が汚いというお悩みにお答えします。
  • 肩の汚れが気になり水着や半袖を着るのが恥ずかしいという方へ、肩の汚れを取る方法をご紹介します。左手は普通なので、特定の箇所だけ肩が汚れている場合にはどのように対処すれば良いのか解説します。
  • 肩の汚れの治し方についてご質問がありましたので、答えさせていただきます。小さい時はなかった肩の汚れが成長とともに現れる場合もあります。本記事では、肩の汚れの原因や予防法、治療法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

肩が汚い

写真の黒丸のところだけ肩が汚いんです 左手は普通なんですけど… 小さい時はなかったんですが ある日ふと鏡に映ったのを見て発見しました。 もう何年もこの状態で水着や半袖を着るのも 恥ずかしいんです。 どなたか治し方知りませんか?

noname#213266
noname#213266

みんなの回答

• cmoesol
回答No.2

さすがにこの写真だけではなかなかアドバイスが難しいですね。 部位的にもそれほど恥ずかしい場所でもないようですので、気になるようでしたら一度皮膚科できちんと診察を受けられていかがですか? 素人療法で、悪化させてします危険性もありますので。 早い、回復をお祈りしてます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 原因が判らないと対策のしようがないと思います。 一度皮膚科で診て貰っては如何でしょうか? なにかのかぶれなのか アトピーなのか 原因は色々あると思います。 治るといいですね。 ご参考になれば幸いです。