• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの通話料

携帯がドコモです。 親が、いくら電話しても料金気にしなくていいプランに契約したから電話の時間気にしなくていいよ、と言ってくれたのですが、それは私から掛けた場合のみですか。 だぶん、そのプランというのはxiとかいうやつだと思うのですが...相手からのコールバックに出た場合は、相手に通話料がかかりますか。ちなみに相手もドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

今どきだと、ドコモで「いくら電話しても料金気にしなくていいプラン」というのは「カケホーダイ」か「カケホーダイライト」のことだと思います。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/ seisyunnnoさんの携帯電話がカケホーダイプランになっている場合は、seisyunnnoさんからいくら電話をかけても費用は変わりません(国際電話や一部特殊な電話番号を除く)。seisyunnnoさんが受ける電話の費用は対象外です。 また、カケホーダイライトの場合は1回の通話が5分以上になると通話料がかかりますから気をつけてください。 > 相手からのコールバックに出た場合は、相手に通話料がかかりますか。 もちろんです。

質問者からのお礼

親切にありがとうございました。助かりました!!