• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワーク接続に関するエラーメッセージ

  • 質問No.9102965
  • 閲覧数482
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

Windows10のPCを購入して使い始めましたが、起動すると”ネットワークドライブに再接続できませんでした”というメッセージがでます。PCはLANの親機からLANケーブルでつないでいて問題なく使えるのでメッセージを無視して使用しています。実はこのメッセージは前のPCの時にも出ていたのですが、使用に支障がなかったのでそのままにしていました。このメッセージはなぜ表示されて、どういう意味があるのか、問題がないのならこのメッセージが表示されないようにするにはどうしたらいいのかご教示ください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (151/418)

プリンターのメモリーカードスロットをネットワークドライブとして設定していませんか?
下記はこういう場合の回避方法を案内しています。

コンピューター起動時に、毎回「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というエラーが表示されます
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033233
お礼コメント
wptaokw

お礼率 95% (19/20)

早速のご教示ありがとうございました。教えていただいたサイトを参考にメモリーカードをネットワークから切断したところ、メッセージが表示されなくなりました。自分では何もしていないのでデフォルトで設定されていたのだと思います。(またはプリンターの電源が常にONになっていることが前提とされていたのかも)気になっていたので、解決できてすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時:2015/12/29 16:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

OneDriveへの接続に関して表示されているのではないかと思いますが。
ローカルアカウントでログオンしていませんか?
Microsoft アカウントでログオンしていても表示されるようなら別の問題だと思います。
お礼コメント
wptaokw

お礼率 95% (19/20)

早速のご教示ありがとうございました。通常MSアカウントでログオンしていましたので、もう一つ頂いた回答の内容を試してみたところメッセージが表示されなくなりました。
気になっていたので、問題が解決してすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時:2015/12/29 16:48