• ベストアンサー

Excel VBAについて

Excel2002のVBAであるファイルを隠しファイルのすることは出来るんでしょうか。そのファイルが隠しファイルであるかどうかはGetAttr関数で分かるみたいなんですが、属性を変えることは可能でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Moon
回答No.1

shinchan_kさん、こんにちわ。 SetAttrステートメント でできませんか?

shinchan_k
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。やはりあるんですね。調べ方が足りなかったようです。また教えてください。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Sub test01() SetAttr "aa11.xls", vbHidden '隠しファイル End Sub は実行できるようですが?

shinchan_k
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりあるんですね。調べ方が足らなかったようです。