• 締切済み

W10の効用

W7,OFFICE2003のユーザーです。 最近、PCにW10の組み込み勧誘が出てきます。わたしのPC機種は組み込み適、ということです。そこで教えていただきたいのですが、PCへの組み込みは安全だろうか、もし不安要素があるなら、それを侵してまでW10に変えるメリットはあるのでしょうか。2点、ご意見をお聞かせください。よろしく。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

「組み込み」というのは、アップグレードのことでしょうか? 自分独自の言葉は使わない方が良いです。 >PCへの組み込みは安全だろうか、 メーカーのサイトで、その機種がWindows10アップグレードサポート対象と書いてあるPCなら、安全だと思います。 >もし不安要素があるなら、 不安要素としては、今のPCの状態が万全かどうかわからないと言うことです。どこかに問題がある状態のWindowsで、アップグレードすると問題が顕在化する虞があるかと思います。 >それを侵してまでW10に変えるメリットはあるのでしょうか。 ・Windows7の機能のどこかに不満が有り、それがWindows10で解決されている ・Windows7にはないWindows10の機能で是非使ってみたい機能がある のどちらかであれば、メリットはあるでしょうし、そうで無ければメリットは無いです。 あと、Windows7のサポートは2020年1月までです。今のPCを後4年以上使うのなら、どこかでアップグレードする必要があります。2020年までには買い換えているだろうと思うのなら、これは気にしなくて良いです。

sinko-id
質問者

お礼

早速にお世話様でした。多謝。