• ベストアンサー

javaの知識が有ればできますか?

アンドロイドアプリを作る際は javaの知識が有ればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

Javaの知識とAndroidのAPIの知識があれば基本的には作れますね。

wzcyplzu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ないよりはましだけど、古すぎないバージョンのJavaと開発支援環境(たとえば、Eclipse)での開発環境構築と開発・テスト・デバッグ経験、リレーショナルデータベースとオブジェクト指向プログラミングの知識、Googleの開発者向けAndroidサイトとOracleの開発者向けJava サイトにある技術英文を読めるだけの英語力とそれらをちゃんと勉強できるだけの時間的余裕があれば問題ないと思うよ。 端末による画面サイズの差、SDカードと内蔵ストレージの取り扱いの差、カメラほかの機能との連携、UXの洗練度、Android OSのバージョンの差についての調査と、それらへの対策は、別途、必要になる。

wzcyplzu
質問者

お礼

ありがとうございました。