パイオニア PIONEER BDR-XD05W2でMS Surfice Pro4でのCD書き込みエラー

このQ&Aのポイント
  • パイオニア PIONEER BDR-XD05W2を使用してMS Surfice Pro4でCDを書き込む際にエラーが発生しています。
  • この問題はWin7では発生せず、パイオニアの窓口のソフト会社に問い合わせた結果、書き込みは正常に行われるとの回答がありました。
  • しかし、2回の試行で2回とも書き込みが失敗しているため、どのようにすればSurfice Pro4で正常に書き込みが行えるかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

パイオニア PIONEER BDR-XD05W2

お世話になります 標記、ドライブをMS Surfice Pro4でCDを焼いてもエラーとなってしまいます。 Win7では、正常に書き込みできます。 このパイオニアの窓口のソフト会社に連絡したのですが、正常に、書き込めるとのことです。 でも、2回やって2回失敗しました。 どのようにしたら、Surfice Pro4で正常に書き込めるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

おそらくSurface側のUSB端子への電力供給不足でしょう Surfaceは持ち運ぶ事を想定しているのでUSB端子に接続した光学ドライブやハードディスクなど電気を多く使う機器を動作させる事をあまり考えられていないのではないでしょうか 別売のパイオニア純正のACアダプタをドライブに接続するか、下記のような外部から電源を供給できるUSBハブを使えば解決すると思います ↓ http://www2.elecom.co.jp/products/U2H-A4SBK.html

oasis701s
質問者

お礼

コメント有難うございます。 先ほど、パイオニアのソフトメーカーに連絡したところ、Surface Pro3では給電不足の問い合わせがあったが、Pro4では例がないとのことです。 給電不足が原因か、通信制御系が原因か、分かりかねるので、送って下さいとのことでした。 お忙しい中ありがとうございます