• ベストアンサー

タブレット端末の「JCOM版」の意味について

ソニーのタブレット端末を購入しようと思っているのですが、オークションでSGP511J2/B[16GB Black WiFi JCOM版というのが出ています。このJCOM版というのは一般に市販されている商品と何が違うのでしょうか?価格も違うのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ホーム画面が、Jcom仕様でちょっと違います。 でも、市販のにできます。 http://www.sony.jp/tablet/products/Z2/spec.html これを見てみたのですが、OSが違うのは アップデートしたからですし ホーム画面しか違わないと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14139166804 機種はちがいますが これにもあるように、そんな変わらないです。 価格は、ごめんなさい、私にはわかりません。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。同じような質問をされた方がいらっしゃるのですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

XX版とあるタブレットは、その回線を利用目的したアプリ・仕様となっていますので、一般の利用はできない場合があります。当方は、Yahoo BB!のタブレットを使用していますが、初期設定でプロバイダーIDの登録が必要です。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。慎重に検討してみます。