• ベストアンサー

ボーカルスクールについて

iori-nanaiの回答

回答No.1

相性のいい先生に会うとレッスンは楽しいです。私は今まで高い声が出なくて男性アーティストの曲ばかり歌ってました。でもちゃんとボイトレしたら地声の高音が声楽をやっているひとより高く、j-popの女性アーティストの曲は軽々出るようになりました。 スクールによって、先生によって教え方はかなり違いますから、体験レッスンをたくさんして自分と合うスクールを探してくださいね。

KA1ITO
質問者

お礼

なるほど 質問に書いた様な事は実際にあるのですか? またスクールを見つける時は 何校くらい、スクール巡りをした方がいいですか?