-PR-
解決済み

ボーカルスクールについて

  • 困ってます
  • 質問No.9096954
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

カラオケで音痴を直す+高音をだす事を目的に
ボイストレーニングに通いたいと思い探しています

そこでネット上での口コミを見ると
・50万円払ったが知識だけは無駄について効果無し
・ボーカルくずれが、有名シンガーソングライターの悪口ばかり
・可愛い女の子には親切丁寧、おっさんには手抜き

とか
よくある最悪パターンが“やればできる・才能がある”って言って
煽てて無意味に通わせ、お金をせしめる悪徳商法

とか他にも色々ありました。

実際にスクールに通った方は
こんな印象を受けた事ありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 36% (413/1125)

他カテゴリのカテゴリマスター
今はどこでも体験レッスンがありますよ。
まずは受けてみることです。

私は数人、数か所の体験を経て今の先生につきました。
やはり最初の印象でわかるものです。
この先生ならよさそうと思ったらどんどん上達しました。
今は仕事にもなっています。

他に体験に行った先生は自分の声を聞かせてやろうとか
指導の際の言葉の選び方が違うなとか
通ってきた道が違うなっていう違和感があったので付くことはありませんでした。
学校の受付を通せばお断りもしやすいはず。
ご自分でいいなと思う先生を見つけてくださいね。
お礼コメント
KA1ITO

お礼率 85% (119/140)

やっぱり最後は人間ですよね
投稿日時 - 2016-07-31 10:33:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (55/189)

相性のいい先生に会うとレッスンは楽しいです。私は今まで高い声が出なくて男性アーティストの曲ばかり歌ってました。でもちゃんとボイトレしたら地声の高音が声楽をやっているひとより高く、j-popの女性アーティストの曲は軽々出るようになりました。
スクールによって、先生によって教え方はかなり違いますから、体験レッスンをたくさんして自分と合うスクールを探してくださいね。
お礼コメント
KA1ITO

お礼率 85% (119/140)

なるほど
質問に書いた様な事は実際にあるのですか?

またスクールを見つける時は
何校くらい、スクール巡りをした方がいいですか?
投稿日時 - 2015-12-17 22:16:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ