• 締切済み

ファンタジースターオンラインの鯖とせのびについて

ファンタジースターオンラインというゲームを始めたいんですが、このゲーム同じ鯖の人じゃないと合流できないと聞きました。そこで質問です。ニコニコ動画に投稿しているせのびちゃんと合流するにはどの鯖にはいればいいですか?

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

直接の回答になっていませんが。。。 知人?知り合いとゲーム内で会いたいという話ですか?! 確かに同じ鯖じゃないと会う事は出来ません。 しかし同じ鯖だから会える訳でもありませんよ。 一つの鯖の中で更に70以上のチャンネル(別々の世界)に分かれています。 同じ鯖ならチャンネル移動は出来ますが、特定のチャンネルが混雑してると、 そこには移動出来ません。それぞれのチャンネルは更に、 プレミアム枠があります=これは課金ユーザー優遇策で、チャンネルが混雑 していてもプレミアム枠が空いていれば移動出来ます。プレミアム枠も満員なら、 課金ユーザーも移動は出来ません。(ニコニコ動画みたいな制度)。 貴方が会いたい人が貴方を知ってる人で、ゲーム内で連絡が取れる人なら、 会う事も簡単かも知れませんが、貴方が一方的に知ってるだけなら、会うのは 非常に難しいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームってほかにありますか?

     私は、ファンタシー・スター・オンラインのような、他の人と協力してクリアするRPGがしたいのですが、ドリームキャストを持ってないし、これだけのために買うのもちょっと・・・。という感じなんです。  そこで、インターネットのゲーム(など)で、ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームありませんか?  ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームでしたらなんでもいいので、教えてください。  (初質問なんですけど、よろしくお願いします。)

  • ファンタジースターポータブル2をオンラインモードで遊びたい。

    12月3日に発売予定のファンタジースターポータブル2のオンラインプレイを遊びたいのですが 無線ポイントが必要との事で、BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-Gとやらを購入しようと思うのですがその際に質問があります。 使い方は普段パソコンに差し込んでいるLANケーブルを上記の機器に差込む って事は理解できたのですが、これだとゲーム機のほうはネットにつながるが パソコン側でネットを見る事はできませんよね?LANケーブルが1本しかないので・・ できればPSPでオンラインで遊びつつ、パソコンでネットを見たいたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?意味深な文章だったらすみません。

  • プロキシ オンラインゲーム 海外から日本の鯖へ 

    今海外に住んでいるのですが、日本のオンラインゲームをしたいと思っています。 日本の鯖を利用するにはプロキシを通さなくてはいけないと聞いたのですが、よくわからなくて困っています。 どなたか詳しい方がおりましたら、是非教えてください。お願いします。

  • ファンタジーアースゼロの鯖、国家について教えてください。

    こんにちは、以前「このPCでファンタジーアースはできますか?」と質問した物です。「十分出来ます」という回答を頂いたので2回目の質問を立てさせていただきます。 今回はファンタジーアースゼロの「鯖」についてなのですが、E鯖とかいろいろありますよね。どの鯖が初心者に適している、そしてどの国家が初めてプレイする人に向いていると思われますでしょうか? ファンタジーアースゼロ経験者しか答えられないような内容にしてしまったのは謝ります、ごめんなさい。

  • ファイナルファンタジー11のオンラインゲーム

    ファイナルファンタジー11のオンラインゲームをしていますが、プレステ2の調子が悪いようで、再三ハードディスクに接続しないことがあります。プレステ2を買い換えた場合い、周辺機器も全部買い替え、登録しなおしなのでしょうか?

  • これって鯖落ち?

    オンラインゲームしてるんですが、たまにPCがフッと消えて異常終了しましたみたいな画面がでて、 再起動される形でまたつきます。 これって鯖落ち?PCがおかしい?

  • ファイナルファンタジー11

    ファイナルファンタジー11をしたいのですが、オンラインゲームをするには、何を準備すればいいのですか?使っているPS2はSCPH-18000です。

  • 人がたくさん参加しているオンラインゲームって

    人がたくさん参加しているオンラインゲームはやはり、ファイナルファンタジーなのでしょうか? それともリネージュ?UO? オンラインゲームである以上、たくさんの人が参加しているゲームが楽しいと思うのですが、今はどのゲームなのでしょうか? UOがいいかな・・・

  • アナタは何歳サバ読んでますか?

    実年齢を隠しサバ読んでる方に質問です。アナタは何歳サバ読んでますか?私は公的な書類には勿論当たり前ですが実年齢を記入しますがそれ以外では10歳サバ読んでます。何かドツかれそうですがまだ疑われたり顔を見直す人もいないのでそれで通しています。なので西暦や干支等も忘れず合わせてます。

  • PC詳しい方教えてください。これは鯖落ち・・・?

    ドラゴンネストというオンラインゲームをしています。 ゲーム内ですごく重いステージがあるのですが、よくそこで落ちる人が多発しています。 ゲーム内ゾーンチャットではまた鯖落ちしましたーの声が良く聞くのですが 自分もよくそこで落ちちゃうんです。 その落ち方っていうのが変で、急に電源がフッと消えるんです。 でまた電源がつくという現象です。 他の人はたぶん、鯖落ちというとゲームだけが落ちてるんだとおもいますが、 自分のこの現象はなんなんでしょうか? ゲームをするための推奨スペックは十分満たしています。 グラボもGTX250でメモリもすべて推奨以上にあります。 電源が消えるというのは、どんな原因が考えられますか? PCは買ってまだ10ヶ月くらいです。 対処法などもしありましたら、教えてください。お願いします。