• 締切済み

ファンタジースターオンラインの鯖とせのびについて

ファンタジースターオンラインというゲームを始めたいんですが、このゲーム同じ鯖の人じゃないと合流できないと聞きました。そこで質問です。ニコニコ動画に投稿しているせのびちゃんと合流するにはどの鯖にはいればいいですか?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

直接の回答になっていませんが。。。 知人?知り合いとゲーム内で会いたいという話ですか?! 確かに同じ鯖じゃないと会う事は出来ません。 しかし同じ鯖だから会える訳でもありませんよ。 一つの鯖の中で更に70以上のチャンネル(別々の世界)に分かれています。 同じ鯖ならチャンネル移動は出来ますが、特定のチャンネルが混雑してると、 そこには移動出来ません。それぞれのチャンネルは更に、 プレミアム枠があります=これは課金ユーザー優遇策で、チャンネルが混雑 していてもプレミアム枠が空いていれば移動出来ます。プレミアム枠も満員なら、 課金ユーザーも移動は出来ません。(ニコニコ動画みたいな制度)。 貴方が会いたい人が貴方を知ってる人で、ゲーム内で連絡が取れる人なら、 会う事も簡単かも知れませんが、貴方が一方的に知ってるだけなら、会うのは 非常に難しいかもしれませんよ。