• 締切済み

Recovery表示が繰り返し表示されます

VAIO Eシリーズ(VPCEH18FJ)をWin10にアップロードをトライした後、突然 画面が落ちその後「Recovery There was a problem with a device connected to your PC. An unexpected I/O error has occurred. File:\Boot\BCD Error code: oxc00000e9 の表示が繰り返しされています。対応方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

想像ですと、 1. 内部ディスクのワークエリアが不足している。 2. リカバリーディスクが接続されていない。 3. システムブートが失敗する。 従い、システムの起動ができず、繰り返しのエラー表示が出る。 対処はVAIO Eシリーズ(VPCEH18FJ)をリカバリーする。 リカバリーエリアが壊れている可能性もあり得ますので、リカバリーメディアからの復帰になるかも知れません。  そうなると、リカバリー後にWindows UpdateやVaio Updateを実行する時間がかかります。  システムが立ち上がらなければ、今までインストールしたアプリや作成したデータはすべて失うことになりますので、Windows 10への更新は十分注意が必要となります。 私も何度かリカバリーしました。 パソコンを購入時、リカバリーメディアが付属していないものもありますが、購入前にその点を確認しておくことが大切です。  付属してなければ、システムを立ち上げたときシステムイメージを外付けドライブに保存することが必修となります。 または、メーカーより別途リカバリーCD/DVDを購入するなどして不測の事態に備えましょう。

naobumirie
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう