• 締切済み

パソコンの調子が変で困っています

2.3日前から付属のソフト(Giga Pocket)が 今まで普通にしようできていたのに 急に立ち上がらなくなったので一旦削除して 入れなおしたのですが再起動の段階で msmsgs.exeエラーが出てシャットダウンの 表示のままフリーズしてしまいます。 電源を抜いて立ち上げなおしたら Giga Pocketは一旦起動するんですが grv.exeエラーというエラーが 出てまた立ち上がらなくなります。 システムの復元やクリーンアップ等 色々試してみたんですが 再起動できずずっとこれのくり返しです。 これはもう初期化してしまうしかないのでしょうか? パソコンはソニーのPCV-RZ50です。 システムはWindows XPです。 説明足らずな点は補足させて頂きますので どうかよろしくお願いします。

noname#7225
noname#7225

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 試しに、 windows Update の中の(windows xp)←に(windows Messenger 4.7)を導入して見たらどうでしょうかね。 所で、grv.exeとは(Giga Pocket)←のフォルダーの中に有るのでしょうか、もしそうなら、(Giga Pocket)自体がおかしいのかも知れませんね。

• nta
回答No.1

システムの復元は最後まで成功してますか。 スキャンディスクは実行していますか。