• 締切済み

ニキビについて

erumo722の回答

  • erumo722
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

こんにちは。 女子高生です。わたしもひどいニキビでかなり悩んでいました。 今は皮膚科でもらった「ミノペン」という薬を飲んでいます。飲み始めはあまり効果がないのですが、そこで諦めずにしっかり飲み続けるとすごくきれいに治ります。 体質(にきびができやすい体質)をかえていくのでかなりの期間飲み続けることが肝心です(期間はひとそれぞれですが)今ものみ続けています。ニキビ跡もきれいにするためにビタミンCも出してもらっています。 行かれているお医者さんでは漢方薬を出してもらっていられるようですが、漢方ってイマイチ信じれなくないですか?(個人的な意見ですみません) 一度別のお医者さんに行かれてはいかがでしょうか? 本当にきれいになりなすよ☆

yusuke1234
質問者

お礼

体質という根本から治してくれるのはすごい魅力的ですね!僕が行ってる病院は町医者なのに結構いろんなところから患者さんがくるようなとこなんですが・・・病院変えるのも一つの手ですね。検討してみます。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • にきびについて

    高校二年生です。 自分はよくニキビができます。 昔は潰していたんですけど、今は潰さないようになりました。 しかし、ニキビが赤くなると色素沈着してしまい、残ってしまい消えません。 朝起きて、ニキビは小さくしかできていないのに、夜になってくると赤くなり膿ができてニキビは治っても、ニキビの色素沈着が残る繰り返しです。 額の所は色素沈着しません。 でも、頬や顎はできます。 どうしたら、赤くならないようにできますか? どうしたら、色素沈着になりませんか? どうしたら、にきびはできませんか?

  • にきびの赤みが消えません・・・。

    一週間前にできた大きなにきびをつぶしてしまい、色素沈着(?)っていうにきび跡になってしまい、赤いままなんです・・・。 すごく目立ってしまってて落ち込んでるんですけど、どうやったら治りますか・・・? 早く赤みが消える方法を教えて下さい><; お願いします!!

  • にきび痕予防と対処法

    私は中学のころから にきびがずっと出来て最近やっとおちついてきました。(^-^)(現在高校3年) しかし頬に色素沈着のにきび痕があります。また、たまに出来た にきびが直っても必ず色素沈着してしまいます(/_・、) そこでにきびが 出来た時色素沈着させなく出来てしまったものを直す方法を教えてください(>_<。) にきび痕に良いマッサージや食べ物、薬など どんな小さな事でも結構です。お願いしますm(_ _)m

  • にきび跡のクレーターについて。

    こんにちは。17歳の男です。 今、にきび跡(色素沈着)に悩んでいて、なかなか治りません。 にきび跡には色素沈着とクレーターがあるそうなんですが、 クレーターというのは色素沈着が悪化してなるものなのでしょうか? もしそうなら早めに治さないとクレーターになってしまうんでしょうか? クレーターはどのようにしてなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビの色素沈着にビタミンCが良いとは聞きますが、季節の食べ物では「みかん」を沢山食べると良いでしょうか?

    はじめまして。20代前半♂です。 にきびに悩むこと約5年以上・・・・・ 私のにきびは本当に酷く顔全体に出て大きく、真っ赤で、おまけに脂肌なのでギトギトしてて気持ち悪いです。 鏡を見る度に自分に自信も失い、イライラしますし毎日暗い気持ちです。 高校生の頃からにきびが出始めて、昔よりは大きいニキビが出なくなりましたが、にきび跡(色素沈着・クレーター)が沢山あります。色素沈着が消えるには時間がかかるようですが、来年4月から就職するので新たな出会いも沢山あると思います。それまでに残り約4ヶ月でできる限りキレイな肌にしたいです。 今は皮膚科へ行き、飲み薬・塗り薬・週2でピーリングを行っています。化粧水で保湿も欠かさずやっています。 Q1:まず赤みを帯びた色素沈着を消すのにビタミンCが良いと聞きますが、食べ物としては「みかん」などを食べると良いのでしょうか? Q2:他にはどのような食物を摂取すると良いのでしょうか? その他に何かアドバイスでもあればお願いします。 宜しくですm(_ _)m

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • ニキビのコスメ

    ニキビがたくさんでき、色素沈着してこまっています。 なんでできるかわかりません。なので、 DHCのメンズ用かニキビケア用のどっちを買おうか迷っています。 どっちがいいか経験者は教えてください!!

  • ニキビあと(>_<)

    最近にきびが減ってきました。でもニキビあとができてしまっています(>_<) 凹凸というよりシミみたいに色素沈着ってかんじのニキビあとです。 あんまり化粧とかして隠しても厚化粧になっちゃうので早く治したいです。 いい方法知りませんか??コレで治った!とかこれは効くよ^^とかちょっとしたアドバイスなど何でも結構です。 何か知ってる方教えてください。 ちなみに19歳です

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?