• ベストアンサー

メールで・・・

フリーソフトで複数宛先に一斉送信できるソフトはないでしょうか?悪事使用じゃなく、社内・取引先に送信する事がかなりあるからです。本当はメーリングリストにしたいんですけど会社が認めてくれませんし、社外の人間には無理ですので・・・・。 ccやBCCにいちいち取り込むのにはもう疲れました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_405
回答No.3

参考URLの「Mail Distributor」というソフトがあります。 私も使用しています。 詳細はURLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/woodensoldier/

その他の回答 (4)

noname#7292
noname#7292
回答No.5

同じ文面を複数の人に送るっというのでしたら、 このやり方では、どうでしょうか? Outlook Expressのですが・・・ Outlook Expressのランクで、多少違いがあるかも しれません。 メールアドレスのグループ管理 1.新しいグループの作成  アドレス帳を表示しておきましょう (1) 新規作成 をクリック (2) 新しいグループ をクリック (3) グループ名 を入力 (4) 選択 をクリック 2.グループのメンバを選択 (5) 登録したい連絡先 をクリック (6) 選択 をクリック    3.他のメンバを選択 同じようにして、グループに登録したい連絡先を選択し、全員登録できたら、ダイアログボックスを閉じましょう。 (7)OK をクリック      作成したグループの情報が表示されます。   選んだ連絡先が表示されます    (8)OK をクリック  (9)閉じる をクリック グループ全員にメールを送信するには、通常の送信と同じく宛先 にグループを指定しましょう メール作成画面から、 宛先 ボタンをクリックで受信者の選択 ダイアログボックスによってアドレス帳に登録された連絡先が表示されます。グループ名を選択し、OKをクリック 宛先の所に、グループ名が表示されます。

aaa0123
質問者

お礼

皆様いろいろと有り難うございました。 OS損壊につきログインPASSがわからなくなり、 ようやくたった今ログインできました次第です。 活用させて頂きます、ありがとうございました。

• yappe
回答No.4

一定のアドレス群に送るのでしたら Outlook Expressの場合です 他のは判らん 送信したり届いたメールを再送信する方法の応用 1度新規メールで 作成画面を出したら Bcc に送り先を入れ 差出人は会社にします ESCキーを押し 終了させる ~~~~変更を 保存するかの問いに はい 下書きホルダに保存されているので デスクトップに一度保存し直す これをメモ帳で開き 最初の行に X-Unsent: 1  と言う1行を追加して 保存し直す この保存し直したファイルをダブルクリックすると 何度でも同じメールが 送信ボタンありで現れます 後は書きたいことを書き 件名を付け 送信ボタンを押すだけです

• neKo_deux
回答No.2

複数の宛先をまとめる配布リストの機能などを使うと楽かも。 NBC:コンピュータおたすけマン - 【OutLook】 配布リスト http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out012001ht004.shtml

参考URL:
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out012001ht004.shtml
回答No.1

メーラー内の設定にグループ設定と言う方法がありませんか?