• 締切済み

東芝dynabookでのBDの再生方法

二年前ほどBDが再生可能だということで東芝のdynabookを購入し使ってきました、当時のOSはWindows8です。ですが最近OSをWindows10に更新したところBDもDVDも再生できなくなってしまいました。今のところDVDはフリーソフトを使用しなんとか見れていますが、BDはフリーソフトが見つかりません。他にも再生方法はないか色々探してみましたが、自力では見つけることができませんでした。知っている人がいましたらどうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Windows 10に対応できるブルーレイプレイヤーなら、 Macgo Windows Blu-ray Playerをお勧めします。 このプレイヤーを使って、 ブルーレイをバッチリ再生出来るだけではなくて、 無料でDVDや4Kビデオ、MP4/MKV/AVIなども無料で再生できると思うます。 どうか、ご参考まで。

• no_account
回答No.4

>BDはフリーソフトが見つかりません。 Leawo Blu-ray Player http://all-freesoft.net/player6/multimedia/leawo-blu-ray-player/leawo-blu-ray-player.html

回答No.3

今までのBDの再生ソフトは”TOSHIBA Blu-ray Disc Player”でしょうか? メーカのHPにWindows10にアップグレードの際の注意・制限事項が書かれています。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/notes/index_j.htm 何か思い当たる操作はありますか? そのソフトは何度か更新されていますので、古いバージョンのままWindows10にアップグレードした場合、動かないということなのかもしれません。 「再生できない」というのはエラーになるのですか?「再生するソフトがない」のですか? 上記のHPには、Windows10にアップグレードにした場合 >3Dの再生が正常に行えなくなります。「東芝サービスステーション」 >にて3Dの機能を無効したモジュールを提供します。 とありますのでそのソフト自体では再生はでき、Windows10でも動作するようですが、そのソフトは現在インストールされている状態なのでしょうか? >BDはフリーソフトが見つかりません。 http://free-soft.piata.jp/554.html 条件はあると思いますが、再生できるソフトはあるようですよ。

• dimio38
回答No.2

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016701.htm Windows10にしたのちに東芝サービスステーションで、ドライバー等のアッフデートはしてありますか? これでいろんな問題が解決することもあるはずですよ。

• dimio38
回答No.1

地デジ等のコピーガードがなければVLC media playerなどで再生可能なはずですよ。