• ベストアンサー

DVD-RW

DVD-RWのRWの略はなんでしょうか? あとDVDのRAMの略はなんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

RWはReWritable(リライタブル)の略で、書き換え可能のDVDです。 RAMはRandom Access Memoryの略。読み込み、書き込み、消去ができるDVDです。 RWと似ているようですが、RWは書き込んだものの一部だけを消す事が出来ないのに対して、RAMは一部だけを消す事が出来ます。フロッピーやMOなどと同じ感覚で使用できます。 PCなどで頻繁にデータを書いたり消したりするには、RAMがいいと思います。

参考URL:
http://e-words.jp/

その他の回答 (1)

• tiruda
回答No.1

RWのほうは、ReadWriteの略で RAMのほうは、Random Access Memoryの略ですよ。