超能力の怖さと普通さ

このQ&Aのポイント
  • 超能力に関する怖い経験と普通の経験について説明します。
  • ある人に待ち伏せされた経験や鍵を見つける能力の体験を通じて、超能力は普通のことであり、怖さを感じる必要はないと述べます。
  • 超能力に対する怖さを感じない人も存在することを伝えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

超能力は怖くないですよね?

たくさんありますが、最近の2例だけ。 1個目は、 ある人にした過去話で、「なんだか変だな~と思って、何となく目をやったまま動かないでいたら、しばらくしてその方向の建物の陰から知人が出てきた。不純な目的でわたしを待ち伏せしていた人だった。」と言ったら、そのある人から連絡が無くなった。 2個目は、 ある緊急事情で、知らない人の家の鍵を、居合わせた私が探してと言われ、 頼まれる前から大体の場所は予測していたのですぐにそこに行き、 そのあたりを肉眼で探すつもりで端から目でくまなく探し始めたのですが、 すぐに肉眼で見える物品は頭に映っては無くなり、・・・・・・・ 鍵の金属部分がパッと頭の中に見えたので、あったーと叫んで掴み取ろうとしたら、 肉眼に変わった目で見えなくて掴み取るときにうろたえました。 が、それは一瞬で、 肉眼では鍵の金属部分が全然見当たらないので肉眼を休止して手の動くに任せたら、 掴み取れました。 鍵に何やらジャラジャラ大量に付けてあって、その下になってました。 半信半疑の顔でその鍵を受け取った人が鍵穴に差し込み、使えると分かったときの その人の顔が蒼白で、怖いという表情でした。 そういう経験はごく自然にあることでごく普通のことだから怖いとかそういうのは無いというかたはいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.8

投稿日時 - 2015-12-02 03:33:44 (↑) 質問者様の投稿時間ですが、ゾロ目番号ですね。 これを、エンジェルナンバーというそうです。 http://niconicohappy.com/three3/ 333は、イエスキリストやブッダのように『信じなさい』ということらしいので、 『超能力を怖がらない人も居る』ってことを、信じてみてはどうでしょうか? な~んつって、 正直に言うと、私は、エンジェルナンバーについては、全く分かりません。 たまたま、投稿時間が目に入り、ゾロ目だったので、ネットで調べたら、 そんなことが書いてあったのでご紹介しただけです。 1個目の例については、 怖いというよりは、 自分の心を読まれるのが嫌だったから、質問者様の前から消えたのです。 もし、あなたが、誰かに心を覗かれるかも…と思ったら不安になりませんか? 2個目の例については、 「あった」と叫んだ後の、あなたの行動を、不審に思ったのでしょう。 普通の人間は、無いのに「あった」と叫ばないですし、その後で肉眼を使わないで鍵を見つけることはありませんから…。 最後に、24時間TVで、障害を持つ子供【師匠】が言った言葉、『病気は個性ですから!』という言葉をプレゼント致します。 『超能力も個性ですから!』

oyatsuya
質問者

お礼

リンク、ありがとうございます。 この中でアセンデットマスターと書かれている存在もその働きも、感じ取りやすい体質で生まれたのを感謝しています。 1個目については、きっと、全てを読み取られてしまうというふうに思っている人ばかりだと思います。そうではないんですが、証明しようとしてどんな方法を使っても、信じてくださる人がどれだけいらっしゃるかなぁと思っています。 2個目については、その人にとって私は不審者となってしまったわけですね。 『超能力も個性ですから!』 嬉しくて、思わず笑顔になりました。 ありがとうございます。

oyatsuya
質問者

補足

oya_zicoさんは、 私の拙い文章力にもかかわらず、ご経験がないご様子にもかかわらず、 まさにその時の状況を正確に読み取ってくださって、 しかも、その上、私の気持ちを明るいほうへ導いてくださいました。 感謝しています。 Uchuujin-Greysさんと、mimomonさんと、waffentragerさんと、dell_OKさんは、いっしょに人生を過ごしたいと思ったくらいに嬉しいコメントでした。其れを現したとき、私と一緒に面白可笑しく楽しんで下さりそうな気がしました。 思ったのですが、 怖いという感情の対象は、超能力じゃなくて、人間に対してじゃないでしょうか? 人間の内面は、色で表せないくらいの暗色から色で表せないくらいの明色まであるので、暗色だと思ってるかたは怖いと感じて、明色だと思ってるかたは怖くないと感じるのかなと。 そういう目で周りやニュース報道を見ると、たしかに明色人間も暗色人間も存在してますよね。 私は明色が心底好きなので、ずっと死ぬまで明色でありたいと、信念を持っています。暗色人間とは接点を持たない交流しないように立ち回りながら生きて行きたいです。 今回のアンケートでの皆さまのコメントで、たくさん学ばせて頂きました。 oya_zicoさんと皆さま、回答とコメントをありがとうございました。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

超能力には怖いものとそうでないものがある。 超能力と何の関係があるのかわからないが、1個目の話は理解できなかったし、2個目の話はこれも理解できそうにない文章だ。 わからない内容ではあるが、そんな事はよくある事で怖いような事ではない。

oyatsuya
質問者

お礼

嬉しいです。 ありがとうございます。

回答No.9

私には付いて行けないレベルです…

oyatsuya
質問者

お礼

michiyo19750208さん。 今頃になってお礼してないのに気づきました。 ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

oyatsuya
質問者

補足

...

noname#245385
noname#245385
回答No.7

1個目は意味わかんないけど2個目はすごい。この話だと超能力は怖くないね。 2個目の話の鍵をなくした人は超能力がこわかったんじゃなくて、質問者が鍵を隠した犯人だと思ったから怖かったんだと思うよ。知らない人ならそう思うのが当然でしょ。

oyatsuya
質問者

お礼

1個目は、第六感とも言い表せます。 2個目は、そうかもしれませんね。それなら安心です。

回答No.6

自分はそういった能力はもちあわせてはいませんが、世の中にはそういった方がいるとは思っています。そいういった意味で怖いなとは思いません。

oyatsuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。超能力を持っているからって、他の全ても持ってるってことは全然無いですから。その点は、しっかり、全世界の方々と同じなんです。 持ってる能力は人それぞれで。 脚力の強い人。忍耐力の強い人。家族愛の強い人。暗算に強い人。売上高に自信のある人。肉体美が素晴らしい人。人間関係に強い人。・・ その中の一員です。 他の人と同じで、弱い部分も持ち合わせているし。 たいていの能力者は、外的利用はできない安定度だし。 mimomonさんの視線は嬉しいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

失礼ですが、文章の特徴から感じることを言えば、 心療内科に通っていませんか? お薬を飲んでいる人に良く見られる支離滅裂な文章に見えます。

oyatsuya
質問者

補足

通っていませんねー。 お薬も飲んでいません。 心療内科の薬を飲むと、支離滅裂な文章しか書けなくなるんですね? 心療内科の薬って、かえって人の精神や能力を支離滅裂にするものなんでしょうか? それのほうが怖い気がしました。

回答No.4

沢山、ご同様のお話が有るのですね。 怖くは無いですし、出来ればお友達になりたいですよ。

oyatsuya
質問者

お礼

同様の経験をされてるかたなんですネ。嬉しいです。 今までは、仕事にされてるかたとしか話したことなかったので。 お友達になりたいですね。そのうちに。 楽しみです。

oyatsuya
質問者

補足

読み間違えていました。 yuria2014さんに同様の経験がたくさんあるのだと、早とちりしていました。

noname#212536
noname#212536
回答No.3

怖くないですねf(^^;

oyatsuya
質問者

お礼

ですよねー。 なにが怖いんだか、どこが怖いんだか。 あんな反応を見ると、困ってしまいます。悲しいし。 前は、えーっ?どうして?なぜ?って思わずの大声で驚く人が周りに目立ったんですけど、 このごろはこんな人が目立ってて、それ見て私が恐れる気分になって。 私に直にはっきり聞く人には、適当なことを言って誤魔化せてしまえるんですが。 でも、そんな驚くほどのことでも何でもないので、Uchuujin-Greysさんの反応のかたは有難いです。嬉しいです。

• hahaha86
回答No.2

それ超能力じゃない 直観・洞察力

oyatsuya
質問者

補足

同様な経験が多いかたの発言の内容なら読み取れる部分もあるんですが。 まったく経験が無いかたの発言なら、その言葉の内容はごく浅いものになります。 hahaha86さんはどちらなんでしょうか?

noname#212334
noname#212334
回答No.1

それは超能力では無く 記憶力と直感とが合致しただけです・・ テレパシーやテレキネシスならば 誰にでも超能力と判ります・・ それが あなたに出来ますか?

oyatsuya
質問者

お礼

出来るというより、 出来たことはある という経験状態です。 今は殆ど関心が無いので、また経験しようという気も無いです。 nonameさんになってらっしゃるので 退会されたんですね。

oyatsuya
質問者

補足

記憶力と直感も関係していると思います。 記憶力と直感だけでも、超能力だけでもなく。 今回の件では、テレパシーやテレキネシスまで内容を広げる気はないです。 なので、お答えは控えます。