• ベストアンサー

Windows10について

7から10にアップデートしました。 Windows10で、コントロールパネルを表示する方法教えて下さい。 7では、スタートボタンをクリックするとコントロールパネルがありましたが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

>デスクトップの画像変更というのがあったと思いますが  Windows10ではありません。 *設定>パーソナル設定。

honinbou5416
質問者

お礼

ありがとうございました。早速画像変更しました。

その他の回答 (4)

• mrmk
回答No.5

タスクバーにある虫眼鏡のマークをクリックして検索ボックスに「コントロールパネル」と入力すると出てきますから、それをクリックすれば開きますが、その後簡単にするようにスタート画面にピン留めを選んでスタート画面に表示できるようにして、Windowsの旗をクリックしてスタート画面を出すと、一番下にあるので、パソコンの設定がしばらくして落ち着くまで、いちばん上の方までつまんで上げておけば良いのかと思いますが。

質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

• bunjii
回答No.3

>Windows10で、コントロールパネルを表示する方法教えて下さい。 >7では、スタートボタンをクリックするとコントロールパネルがありましたが。 基本的にはWindows 7のスタートメニューと同じですが、Windows 7のスタートメニューの右側がWindows 8/8.1のスタート場面に置き換えられています。 従って、左側の「すべてのアプリ(7ではすべてのプログラム)」→「Windows システムツール」→「コントロールパネル」の順に追えば良いでしょう。 スタートメニューの「コントロールパネル」を右クリックして「スタート画面にピン留め」を選択すれば次回からスタートメニューの右側のタイルをクリックすることでコントロールパネルが開きます。 他の回答者からスタートボタンの右クリックで「コントロールパネル」をクリックする方法はWindows 8.1から備わった機能です。

質問者

お礼

たいへんよくわかりました。ありがとうございました。

回答No.2

画面ひだり下のWindowsのマークを右クリックででます。

質問者

お礼

こんなところに隠れていたんですね。ありがとうございました。

• hope-3
回答No.1

スタートボタンを右クリック

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

質問者

補足

ところで、コントロールパネルの「デスクトップのカスタマイズ」で、Windows7では、デスクトップの画像変更というのがあったと思いますが、Windows10ではありません。 変更はどうすればよいのですか?